レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョシュアかー

ボクシング。 アンソニー・ジョシュアvsウラジミール・クリチコ。 朝起きたらもう終わってたので動画を探してちょっと確認。 結果はジョシュアが11R TKOで勝利。 でもクリチコもダウンを奪い返してるし、 中盤以降はジョシュアも明らかにフラフラになってた…

さよならわんわん

先程うちの犬が亡くなりました。 家族によるとどうやら自分が風呂入ってる間に死んでしまったようです。 最近は足腰がだいぶ弱ってはいたけども。 なんか今日は朝から横になったままワンワンと妙に吠えてるなーと思ったら、 そのうち自分では全く動けなくな…

ロードのホイールバランス

ふと思い立ったので、ロードバイクのホイール(CAMPAGNOLO ZONDA)の バランス取りをやってみることにしました。 よく考えたら車やバイクは当たり前にバランス取りやるですからね。 速度域もぜんぜん違うけども。 ロードは「何でせっかく軽くしようとしてる…

さくら

毎年見に行ってる近くの土手の桜。 まだ満開とまではいってないようで。 七分咲きくらいかな?? 去年一昨年あたりの写真を見てると今頃は満開だけど、 今年はちょっと遅いようです。 調べてみたところ、今年は関東以西では遅めのようですね。 まぁとりあえ…

オイル交換

夜間、無灯火(当然代わりの白い反射板などもつけてない)で走ってる自転車 いい加減なんとかならんもんかな。 見通しの悪い交差点やカーブで逆走して来やがった日には気が狂ってんのかとすら思います。 自分からはライトついてる車が見えてるからって車側が…

ローストビーフ丼

メモ。燃費。 今回は7.7km/Lでした。 夏タイヤの安心感でついつい無駄に踏んでしまう。 先日、小松市に新しくオープンした イオンモール 新小松に ローストビーフ丼を食べに行ってきました。 フードコート内にある ローストビーフ 星。 ローストビーフ丼 特…

ヘッドライト磨き

レガシィのヘッドライト磨き。 見ての通り、クリア層がだいぶ劣化してるし、 サイドのレンズカット入ってるところは黄ばみも目立つ。 洗車時などたまーにクレLOOXで磨いてたけど、 それでもこれ以上はどうにもならないので、 実験的にもうちょっと本格的に磨…