レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

CFキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

一昨日の午後注文したCFカードが先ほど届きました。 トランセンドの120倍速タイプで2GB。 送料&代引き手数料もあわせて5,950円。(゚д゚)ウマ- S9000はxDとCFのダブルスロットなので同時挿しを考えCFを買いました。 さっそく適当に撮ったデータをPCに転送してみ…

キャメラ

新しいワックス

近所のスーパーオートバックスに行ったところ、 シュアラスターブラックレーベルのトライアルセットなるものが売ってました。 1580円だったので即購入。 ワックス、ミニシャンプー、スポンジのセット。 ワックスは普通のジュニア缶くらいあるので(゚д゚)ウマ- で…

銀塩にハマりつつある…

先日購入したα-sweet。 フィルムは只今3本目です。 なんか、フィルムセット→撮影→現像&同時プリント って流れが楽しくて仕方ない。 使用するフィルム銘柄によってぜんぜん違った写真になるので フィルム選びも楽しみのひとつです。 なんてなこと言いながら…

新たに入手したもの

フラフラ〜っと入ったキタムラに、ミノルタα-sweetの 28-80マクロレンズつきが7000円ちょっとで売られてたので買いました。 ついに銀塩一眼レフデビューです。しかし安いなぁ。 80(たしか)-300のズームレンズも4200円で売ってたので今度買います。 あ、もち…

車とカメラ

外部フラッシュねぇなぁ

S9000対応の中古の外部フラッシュを探してますがなかなか無いです。 キヤノンやニコンの中古はゴロゴロあるんだけど、 これらのメーカーはTTL調光なのでS9000では使えません。 で、使えるのはサンパックやパナソニック。 ちょうどいいサイズでバウンス撮影で…

キャメラ

超急速充電器です

単3のNi-MH用の充電器を新たに購入しました。 ソニーのサイバーエナジーとかいうシリーズのやつで、 2500mAh4本を15分で充電しちゃいます。 今まで使ってた2100mAh4本12時間の980円モノとはエライ違いです。 2500mAhの電池4本とセットで6000円。 220分くらい…

防衛省キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

本日、防衛省が発足されたそうで。 なんともめでたいことです。 次は憲法改正しないとだめですねぇ。 んで核もガッツリ装備して! 某近隣3国にナメたこと言わせないようにしましょう!

月が出ねぇ!

S9000を使ってキレイな月の写真を撮りたい! と思ってるんだけど悪天候でダメですな。 月齢カレンダーでは半月のはずなんだけども。 ちょっと前に満月が出てたときも撮ったんだけど、 夜空全体を撮ろうとしてあかる〜い設定にしてたら 月が完全に飛んでしま…

ケーブルレリーズ(・∀・)ニヤニヤ

買っちまいました。ケーブルレリーズ。 1300円の50センチのやつ。 (゚д゚)ウマ-です! カメラ本体に手を触れないので、シャッター押すときのブレがありません。 セルフタイマーだとバルブ撮影に対応できないので、やっぱケーブルレリーズ! これで操作してるとな…

カメラ

S9000その後

買ってからずーっといじりまくってますが、 いまだに「こんなことも出来るのか!」ってな発見が多いです。 1年半ほど前に出たやつだし、そんなに期待はしてなかったけど結構使えます。 まず、今まで最長4秒だと思ってたシャッタースピードは、 実はマニュア…

カメラ

帰省中の友達と遊んだよ

滋賀県から帰ってきている友達と、地元にいる友達と3人で一日遊んでました。 朝、滋賀の友達(以下・TK)がセットアップ済みETCを持って車で登場。 さくっと取り付けを行いました(何台目だw)。 その後、地元の友達(以下・OK)の家に向かい、OKと合流。 俺…

2007年です

あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 つうわけで1日。 1月1日0:00の瞬間は予想通り初詣の行列で迎えることになりましたw ここ数年ずーっと同じ迎えかたです。 なんだかんだで人波に飲まれ、初詣を終えて寝たのが3時過ぎくらい…

一発目