レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

超急速充電器です

単3のNi-MH用の充電器を新たに購入しました。
ソニーのサイバーエナジーとかいうシリーズのやつで、
2500mAh4本を15分で充電しちゃいます。
今まで使ってた2100mAh4本12時間の980円モノとはエライ違いです。
2500mAhの電池4本とセットで6000円。
220分くらいのやつがセットで4500円くらいなので(゚д゚)ウマ-


早速充電してみてますが、かなり熱くなりますねぇ。
電池冷却用のファンも付いてるんだけど、それでも熱い。
USBファンでさらに風送ってみてます。
まぁNi-MHはある程度熱持ったほうが効率良いんだけどね。


ちなみにこれでS9000用の電源は3セットになりました。
これでそうそう電池切れのトラブルは無いですな。
ちなみに万が一電池なくなってもそのへんで単3買えば(゚д゚)ウマ-


しかし大容量で継ぎ足しOKで自己放電しにくい商品があればさらに買い足したいw