レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

余は満足じゃ

リアもGDBのE〜G型用STIエンブレムにしました。 品番:93073FE710 つけるときよく見ると、インプのトランクリッドにあわせて、 エンブレム自体も微妙にRがついてる。 さすが補修部品だけあって完全な専用設計です。 幸い、BH5のリアゲートも似た感じにRがつ…

コハクチョウ見てきた

羽咋の邑知潟に行ってコハクチョウをチラッと見てきました。 田んぼで食事中だった。 排水機場には行ってないので、 去年も見たコブハクチョウとコハクチョウのコンビは確認できず。 しかし離れてるので300mmじゃ全然足りない! まともに撮ろうと思ったら少…

焼きガキ

みんなで牡蛎を焼いて食べました。 この時期には毎年やってます。 一昨年は俺は病院で点滴受ける羽目になったけどw まぁそれで牡蛎食われん言うとったらで、女の腐ったみとぉなもんど。 酢牡蛎とかフライとかよりやっぱ焼きガキが一番好きかな。 殻つきはい…

ニセSTIバージョン

フロントグリルにSTIエンブレムをつけました。 GDBのE型以降のやつかな?純正品です。 (品番:93013FE160) メッキ入ってるよりも黒/チェリーのほうが好き! これで一応前後左右にSTIが入りましたw リアのもGDB用にしようかな。 一緒に買えばよかったかも。…

RFRBスポーツグリル

RFRB(スバル純正OPブランド)のグリルが ヤフオクでえらく安値で出てたので購入しました。 しかも俺の好きな即決w もちろん中古品ですけど。 つけた。 A型のスチールボンネット用なので、 一部ステー形状が違ってました。 そこは使わずに固定。まぁ実用上問…

コンデジ

HD動画が撮れるコンデジをゲット。 H.264とかで撮れるやつ。 つーわけでcanonのIXY DIGITAL 930 IS。 よく考えたらcanonのカメラ持つの初めてだ! レンズがワイド端24mm相当らしいから便利だな。 実焦点距離は4.3mmだからぐにゃぐにゃだろうけど。 あとタッ…

本当に「どうでもいい」ばっかり言う集団だ

まさはやさんが結婚したっつーので二次会いってきました。 おめでたし。 日中妙に熱っぽかったんだけど、 なんとか解熱剤のんでだましだまし。 はかってないからほんとに熱あったのかどうなのか不明だけど、 妙に寒気がしてボーっとしてた。 二次会、同じ高…

洗車した!

ようやく晴れ間が見えたので洗車しました。 ひさびさ。 ボディはベージュみたいになってるし、窓は白くなってるし、 なかなかイヤ〜な感じでした。 サクサクーっとシャンプーしてから、 シュアラスタークイックで簡単にWAXがけ。 ついでにアメットビーもぬり…

デフィ〜

ブーストメーターをDefiのにかえました。 小径化して燃料計を見やすくしようと思って。 Defiリンクメーターはコントロールユニットもいるので却下。 けど自発光はゆずれないw 調べたら、単体で使えるやつがあるらしいのでそれを。 RacerGaugeとかいうシリー…

ぐにゃぐにゃワイパーにした

BOSCHのエアロツインマルチ。 レビンにも着けててすごく具合良かったので。 レビンのときは助手席側を間違えてAタイプ(曲げが緩やか)にしてました。 助手席側って窓の端のほうになるから、結構湾曲してるんだなこれが。 (なので運転席から見て左端が浮き…

雪山越えて露天風呂

冬将軍が猛威を振るう中、 みんなでぬく森の郷に行ってきました。 前回行った時 雪山あひゃひゃ - レビーソんちの日記(゜Д゜) も雪だった気がするw ま、雪の露天風呂は最高だからな〜。 レガシィに5人乗車で行ったんだけど やたらに道がガリガリツルツルでし…

ひだまりスケッチ×☆☆☆

ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第5話 4月20日 オンナノコのきもち 見た。 身体測定の話。ゆのもヒロも飯をぬいてる。 計量前のボクサーじゃあるまいし、 そのときだけ減らしたって仕方なかろーに。 宮子も「いつも通りじゃないと意味ない」と。その通りですね。 まぁ…

8.85km/L

吹雪で視界悪いんだから夜じゃなくてもライトつけれ。 今回給油でリッター8.85kmでした。 ふむ。エコドライブしないと9km台は無理かねw EJ20ターボは高速でかなり激変するらしいけど (まぁ普通どの車も一番上のギアで80km/hくらいが一番効率いいといわれる…

ドラクエ5ふたたび

DQ6DSを買おうかどうか迷ってる今日この頃。 スーファミ版はかなりやった。 面白いは面白いけどあまり感情移入できなかった記憶がある。 どうしよっかなぁ。 いまDQ5DSをまた初めからやってます。 スーファミやプレステと違って布団に潜ってできるので(゚д゚)ウ…