レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲五月場所 千秋楽

いろいろあった夏場所もおわりました。 優勝は14勝1敗で鶴竜。 先場所に続く優勝で自信初の連覇。 ちょっと前までは引退も間近かと思われてた横綱だけど、 ここに来てすごい勢いですね・ 栃ノ心は13勝2敗で優勝ならず。 だけど場所後の大関昇進はほぼ確実。 …

井上尚弥はばけもん

ボクシング。 井上尚弥が3階級目のバンタム級の王座に挑戦。 相手はWBA正規王者のジェイミー・マクドネル。 存在は地味だけど10年間無敗でIBFと合わせると5年間王座に君臨。 亀田3男の挑戦を2回退けてることでも知られてますね。 超緊張しつつテレビ観戦。 …

夏場所8日目

大相撲五月場所も今日で折り返し。 今場所新三役の遠藤、 6日目終えて3勝3敗だったけど、 負傷により翌日から残念ながら休場。 右上腕二頭筋遠位部断裂ってことで、 もしかしたら手術も必要かもって話です。 これだと再出場は厳しいかな。 というか大きい怪…

夏場所はじまた

大相撲五月場所がスタート。 横綱稀勢の里、大関高安の田子ノ浦部屋の2力士は休場。 特に稀勢の里は貴乃花に並ぶ最多の7場所連続休場。 次出る時は確実に進退をかけた場所になるだろうし、 今度こそは万全のコンディションで挑んでほしいです。 連覇を狙う鶴…

新しいサドル

Wiggleで注文してたサドルが届きました。 今回も1週間くらいでなかなか早めの到着。 NUKEPROOFのVector AM Compというサドル。 その名の通りのオールマウンテン用途のサドル。 同じやつでチタンレールのものとか、 Vector DHってダウンヒル用のモデルなんか…

のんびり千里浜など

GW最終日の6日、友人と千里浜までサイクリング。 石川里山里海サイクリングのスタンプラリーもしながら。 本当ドロッパーはこういう置き方はしないほうがいいらしいけども…。 海浜自転車道を北上して千里浜に到着。 思ったとおりかなり観光客で賑わってまし…