レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

のんびり千里浜など

GW最終日の6日、友人と千里浜までサイクリング。


石川里山里海サイクリングのスタンプラリーもしながら。

本当ドロッパーはこういう置き方はしないほうがいいらしいけども…。



海浜自転車道を北上して千里浜に到着。

思ったとおりかなり観光客で賑わってました。


やっぱり車で走れる砂浜って珍しいんですかね。
波打ち際まで行き過ぎて波かぶってスタックしてる車なんかもいたけども。



ひとまずなぎさドライブウェイは端っこまで走破してから
羽咋市内のスタンプラリーのチェックポイントにも寄って帰路へ。


帰りは久々に足つりました。
前回、左足を攣って今回も左足。
ミネラル分の関係かなぁ。補給十分してたつもりだけども。




なんだかんだで71kmちょっと。
MTBで1回で走った距離だと過去最長かもしれない。
同じ距離だと疲労感はロードの比じゃないですねやっぱり。
道を選ばないって点はラクチンだけども。



一旦帰宅して自転車片付けてから遅めの昼食をしておわり。

いつも通りの100円寿司。





帰った時点で自転車を水洗いして塩浴びたぶんを流したけど、
今度チェーンなどもきっちり掃除しないと。
たぶん砂でジャリジャリになってる。
(゚Д゚)