レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ブルーツース

まず燃費メモ。 今回は8.1km/L。ECUリセットしたからちょっと影響あるだろうけどまぁ普通。 このまえ異様に良かったのはなんだったんだろうか。 まぁいいや。普通。 寒くなってきてパワーモリモリです。ちゃんとブーストかかったときは。 さて、Bluetoothの…

放課後ティータイムII

27日発売のアルバムが1日早く到着。 けいおん!の最後のCDかな? ライブイベントや映画でまた何か出るかも? とりあえず本編がらみのCDとしては最後。 初回限定盤でカセットつき。 俺はカセットもレコードもちゃんと聞ける環境にしてるけど、 いまどきは再生…

部屋で吸うもんじゃねーです

この前買った葉巻、部屋で2本ほど吸ったんだけど 一発でヘビースモーカーの部屋みたいニオイになったw 葉巻吸ってる間の煙ってすげー心地良いんだけど、 そうじゃない時に外から部屋に戻ると「うっ…」てきますな。 基本部屋ではタバコ吸わないようにしてるん…

充電器とか

まだ正式な発売日も決まってないけど、 IS03用にポータブル充電器など買いました。 エネループモバイルブースターのKBC-L2BSってやつ。 20日に発売したブツで、電気屋数件回ったけどどこにも無い。 ヤマダの店員によると県内はまだどこの電気屋にも無いらし…

葉巻デビュー

はじめて葉巻ってもんを買ってみました。 といってもプレミアムシガーだと値段高いし湿度管理とかも大変なので 安くて手軽に吸えるドライシガーを。 シガリロってやつかな。紙巻タバコに近いのかもしれない。 カフェクレームってやつとゴールドシールってや…

一応IS03予約してきた

IS03予約してきました。 オレンジ。ボディとカメラレンズのふちがオレンジ。 あとは真っ黒ちん。 入荷次第連絡あるそうだけど、まぁ12月くらいかなぁ。 無きゃ困るものではないからいいけどね。 (けどIS04まで待つ気力は無いw) もっさりだと言う話も聞くけ…

auの新モデル発表

IS03買おうかな〜とか思ってたところ、 本日秋冬モデルが発表された。 そしたら来年発売予定のIS04がかなりよさげ。 通信早いしバッテリーもでかいし。 正直IS03が霞んできた。 けどデザインは圧倒的にIS03なんだよなぁ。 あと発売日な。 IS03は11月末(だっ…

O2センサーじゃないのか

一応確認しようと思って、さっきECUのエラーログを見てみたら コード23と24。エアフロとISCバルブ。 それ以外はログ残ってない。 うーむ。 エアフロはこの前完全に逝ったときチェックランプ点いたからわかるとして、 先週一時点灯したアレはどっちなんだろう…

燃費のメモ

今回は9.3km/L。 高速、有料道路以外で9越えたの初めてだ。 不可解w オイルだって替えて全然走ってないし、 何か変わったことしたわけじゃないのに。 O2センサーも相変わらずだし。 「おっせーなー」と思う車が前にいたことは多かったかもしれないw やっぱこ…

オイル・オイルフィルター交換

交換しました。 今回はオイルフィルターも換えて面倒なので店に頼もうかと思ったけど、 ディーラーだと確実だけどちょっと金額的にアレだし(オイルの単価が)、 量販店だと作業が不安な面もあるし。 あろうことかパッキン取り替えない店もあるとか。 で、1…

デッドラ2クリア

一応デッドライジング2クリアしました。 買ってから4日か。 物語本編も4日間の出来事だからちょうど良いw 買った次の日くらいに一応エンディングは見てるんだけどね。 でもそれは時間切れになって娘ゾンビ化したバッドエンド。 一応今回は本編?終わってその…

ギー太とむったん食べた

先日とよさとで買った楽器クッキー3つのうち むったん(フェンダー ムスタング) と ギー太(ギブソン レスポール・スタンダード) を食べました。 すげーうまい。クッキーって普段あまり食べないけどこれうめー。 きょうかどうさんGJ! 澪のエリザベス(フ…

10000K!

ロービームのバーナーを10000Kにしました。 RemixのRS-3300ってやつ。 これまた中華の安いやつ。 純正HIDは単にバーナー替えるだけだし、 何万もする国産の買うより、数千円の中華をいろんな種類買ったほうが楽しいかなw さっき買ってきて着けたところ。 車…

ついにチェックランプ点いたか

O2センサーが調子悪いまま乗ってる俺の車。 夜走ってて、前に流れに乗れない車がいたから 広くなったところでスパッと追い越したわけです。 でその後気づくとメーターに妙に赤い表示が。 「CHECK ENGINE」 おお。 そういえば前にエアフロ逝った時これ点いて…

フォグランプHID化

純正カプラーにあわせて配線加工して、 一応5分ほど空焚きして(今回は表面から煙出なかったけど) ランプユニットに組み込んで防水のためコーキング。 で、元通り車体に組んで完成です。 ヘッドライトの8000Kに比べるとやっぱり黄色味が混ざるなぁ。 まぁ実…

フォグHID

そういやPS3のデッドライジング2買いました。 新しいうちにゲーム買うのってGT4か鬼武者3以来だw 数年前に人んちで360の1をちょこっとやって以来なので、 たぶんわけ分からん。 しばらくは淡々とすすめっか。 さてレガシィのフォグをHID化しようと作業中。 …

とんちゃんパン明日までか!!

豊郷で買ったとんちゃんパン(カメロンパン)、 いずれゆっくり食べようと思ってたんだけど、 ふと賞味期限を見たら10月7日。明日です。 なんと!さっさと食べなきゃ! まぁよく考えたら菓子パンって実際そのくらいだよなぁ賞味期限。 あとで小腹がすいたら…

とよさと!

いわゆる聖地巡礼。 2週間ぶり2度目の豊郷。 今回は高校時代の友人のnabe君と。 ひとまず彦根ICまで高速で。 そこから中山道を通って学校へ。 けど一旦学校はスルーしてガソリンスタンドへ。 痛洗車機で有名なみやせき!(宮川石油)さんへ。 (けいおんで町…

これならまぁいいかなぁ

auからIS03が発表された。スマートフォン。 ezweb.ne.jpもCメールも使えるそうな。 個人的にはこれが一番ありがたい。 メールなんてまぁgmailでもすればいいんだろうけど、 イチイチ変更の連絡するのが面倒。 送信は一斉送信でいいけど、 「何買ったの?」と…

パワー出てきた

ヲタカテゴリの日記ばっかりだからちょっと他の事も書かなきゃと思いつつw いつもやってる集まりに出かけてて、さっき給油して帰ってきてシャワー浴びたところ。 今回は7.7km/Lでした。まぁそんなもんです。 最近、朝晩の気温が下がったおかげで吸気温度も下…

アルター 秋山澪 学園祭Ver.

予約してたアルターの澪がきました。 個人的にアルターって好き。 肌とか表情の感じがアニメに近くていい。 真紅のときもすげー良かった。 これも以前買ったアップラークのと同様に、 ベースの弦をちゃんとテグスで作ってあります。 ペグもボリュームもPUも…