レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

葉巻デビュー

はじめて葉巻ってもんを買ってみました。
といってもプレミアムシガーだと値段高いし湿度管理とかも大変なので
安くて手軽に吸えるドライシガーを。
ガリロってやつかな。紙巻タバコに近いのかもしれない。


カフェクレームってやつとゴールドシールってやつ。
どっちも10本入り。
おまけでパンターバニラってやつが1本ついてきた。

富山のお店から通販で買ったんだけど、
手書きの丁寧な説明文も入っててほっこり(´∀`*)



早速そのおまけのやつを吸ってみます。
パンターって昔のドイツの戦車だな。
これはオランダの葉巻だけど。
…う〜む、バニラのいいかおり。
これまたおまけの100円ライターで点火。


煙もくもく。うまい。甘〜い。
甘くて重いケムリ大好き。
普通に肺に入れてしまったりして、どうって事無いんだけど、
普通のタバコと比較にならんほど肺にズシーッとくるなw
フィルターも何もない、単なるタバコの葉だから当然だけど。


1本吸うのにだいたい20分か30分くらい。
それでもうお腹いっぱい。
まったーりするのに良いアイテムですな。
ちょっと灰皿に置いとくとすぐ火が消えちゃうのがあれだけど。


まぁ普段外で吸うのは金ピでいいやw
いずれプレミアムシガーも試してみたい。
うまいんだろな。