レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐ車検

あと10日くらいでサクッと車検が切れます。 いつもならそろそろ車屋から電話があるはずなんだけど・・・・ いつも4月入ってからだったかな。電話。 不安になってまいりました。 とりあえずこの週末で電話がなかったら、ちょうどいい機会なのでユーザー車検受…

名無しさん

夜、ちょっとコンビニに行こうと思って、近所のサークルKに車を走らせてると ナンバーが名無しのモコを発見。 もしやネラーか!? 知り合い意外にこのナンバーがいるとは! んでサークルKに着いてまた驚く事が。 店中がガラーンとしてて、「閉店セール」なる…

スピードリミッター調べた!(改訂版)

・「リミッター解除は速度が180キロを越えてもそれ以下の速度の信号(例,170キロ以上でも送られる信号はずっと170)をECUに送り続け、作動させないようにする。」 「じゃあおなじパルス発生器からくる信号使ってるはずの純正メーターは何で180以上表示できる…

金、土、日。

・金曜日 黄色氏、RED氏と共にゴーゴーカレーで夕食。 松井がHR打ったという事でトッピング券GET。 その後、ビデオ激安王やオートワールドなどを物色。 そして一旦内灘に戻り、レビンに乗り換えて 自殺でも有名な富来のヤセの断崖へ。 行きは2時間、帰りは1…

スクラッチ

ラッキー3を10枚購入。 1等が3万円だけど約2万枚出るという事で ちょっと期待したけど・・・・100円2枚。 ;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン なんかこの購入金額の1/10パターンが最近非常に多い。 そろそろ1等当たる事になってるはずなんだけどな(・ω・) コンビニでたまたま買…

凍え死ぬぞ・・・・

カツーンと10cmくらい積雪してます。内灘。 さぁ予定通りプレオのお世話になろうw SSつきの4WDでエンブレ効いて安心。 不思議なモンで、 「あ〜レビンもまだ変えなきゃ良かったなぁ」 なんて微塵も思わないw 「どうせ2〜3日もすりゃとけるし、そしたらスタッ…

冤罪許さん

http://www.zakzak.co.jp/top/2006_03/t2006031319.html このようなニュースが。 無関係だけど「よかったなぁ」と心から思います。 しかしこの女子高生側から謝罪(賠償)なんかはあるんでしょうか。 被害者の男性は完全に人生を狂わされてるからね。 よく見…

15インチにしたいぜ

だんだん夏タイヤの勘を取り戻してきて、多少踏めるようになってきたわけですが、 こうなると17インチの重さが身に染みます。 全開加速しててもスピードメーターの針がゆっく〜り。 0−100km/hも8秒中〜後半くらい。 重さのせいでブレーキもちょいと甘め。 コ…

キレイな車体色

書くこともないので 俺が「この色はこのメーカーがキレイだな〜」と思うのを挙げてみます。 俺の独断なのであしからず。 まず ・白系 :文句なしにトヨタ(スーパーホワイト2) これよりキレイな白見た事ないです。 ・黒系 :トヨタ、ニッサンかな。(ブラッ…

グリーンジャンボ宝くじ

結果から言うと、3000→300 (´・ω・`) やはりナカナカ当たらんもんですねぇ。 今までで一番高いのがスクラッチの1000円。 50万でもいいから欲しいw はぁ〜・・・・ インプのF型STiをフルオプションで買う計画が。 買ったあともガンガンいじる計画が・・・・ 「…

オイル交換&発見

交換時期をとっくに過ぎてたわが愛車のオイルを交換しました。 (寒くてなかなかやる気が出なかった。スマヌ) 先週スーパーオートバックスで破格の1,980円で入手した カストロールのXF-08。10w-40。 オイル交換はサクサクッと終わったんだけど、 クーラント漏…

倖田來未 BEST second session

Amazonで注文してたのが先ほど到着。 確か発売日は明日のはずなのに。 Amazonの予定では9〜10日という話だったのに。 通販ってステキ! 買ったのはCD&DVD3枚組で限定生産の一番豪華なやつ。 メインのCD+その曲のPVのDVD+ライブDVD。 それと絵本みたいなのがつ…

靴買った

久々に靴を購入しました。 ヌバック素材の6インチのワークブーツが欲しかったので。 買ったのはホーキンスのGT4999ってやつ。 ABCマート(セール中)で8,295円。お安い! ホントはティンバーの6インチプレミアムが欲しかったけど、 やっぱ値がはるし、すぐ汚…

経験バトン

イヌマソ氏/mixiからいただいてきました。 入院:× 骨折:× 献血:× 結婚:× 離婚:× フーゾク:○ ストリップはフーゾクか! しゃぶしゃぶ:○ エスカルゴ:× 万引き:× 意外にもやってない。 補導: × 意外にも無い。職質は多々あるけど。 女を殴る:○ 男も女も関…

バトン

エキサイティング

どこかの外国のバー。 店内に乱入した男が拳銃で客を次々に撃ち殺していく。 残されたマスターが愛用のパイソンか何かを取り出し男に応戦。 激しく撃ちあっている。 俺はというとカウンターに隠れ レミントン870で狙撃のタイミングを虎視眈々と狙っていた。 …

安全な日本さようなら。

周知の通り、この3月から韓国人観光客のビザが免除になったわけで。 ついにこの日がきちゃったか・・・・てな感じです。 犯罪率とか考えたらマトモな人間ならこんな事できないと思うんだけどなぁ。 人口当たりの強姦発生率なんて日本の10倍だぞ・・・アブネー …

めん八

2月28日、mixiのFeminieInstinctの集まりで、小杉のめん八に行ってきました。 藤江のレジャランに集合して、各自の車で現地へ。 現地に到着して駐車。いやぁ、相変わらずクソ狭い駐車場です。 商店街を改装してるヒマあったら駐車場直した方が・・・絶対そう…

ラーメン