レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MTBも

MTB(CAMBER)でもEDGE500使ってみました。 MTBこそよくわからん未舗装路などに入っていくので GPSのログ保存しておけるといろいろ便利ですね。 スピード&ケイデンスセンサーがロードにしかないので スピードはとりあえずGPSのを表示。 横につけてるキャッ…

千秋楽

大相撲5月場所千秋楽。 関脇の照ノ富士が初優勝! 横綱白鵬とともに11勝3敗で迎えた千秋楽、 先に照ノ富士が碧山を下して12勝3敗。 結びは白鵬 - 日馬富士で、 白鵬が勝てば12勝3敗同士で優勝決定戦、 日馬富士が勝てば決定戦を待たずに照ノ富士の優勝。 結…

向かい風だめ

ガーミンを使ってみるために河北潟干拓地をちょろっと一回り。 しかし風が強い。 ただでさえヘロヘロなのに遮るものが何もない向かい風はたまりません。 帰宅後天気を調べてみると6〜7mの風だったっぽい。 出発前の段階で外の木々が風で揺れてたので こうい…

K-EDGE

ロードのEdge500Jのマウント。 色々比べてK-EDGEのものにしました。 中古が安かったので中古に。 CNC加工の6061T6アルミで質感もよさげ。 マウントの位置が低くて、コンピューターのボディが ハンドルバーやステムよりも低くなるので ライトを2つともハンド…

がーみん

ロードのサイコンをGARMIN EDGE 500Jにしました。 中古のセットが異様に安く出てたので。 これでGPSのログと走行データをまとめて取れるし、 コース機能で簡易的なナビにもなりますな。 あと表示項目が多いので便利。1画面に最大8項目。 バックライトもちゃ…

長谷川勝った!

土日のボクシングとUFC。 土曜は長谷川の再起戦。 WBCスーパーバンタム級9位のオラシオ・ガルシアと フェザー級契約の10回戦。 相手はかなりのハードパンチャーとの噂で、 長谷川不利との予想も多かったけど、 結果は長谷川が判定で勝利。 ちょっと打ち合い…

久々ロード

まず燃費メモ。 今回は8.2km/Lでした。 去年の9月かな?以来ずーっと部屋でローラー台に固定してあったロードを 久々に外に出して乗りました。 とりあえず河北潟干拓地をひと回り。 かる!はや!ハンドルせま!前傾きつ!路面のギャップこわ! カンパのラチ…

世紀の一戦

待ちに待ったスーパースター同士の夢の対決、 WBA WBC WBO世界ウェルター級王座統一戦。 フロイド・メイウェザー・ジュニア vs マニー・パッキャオ もっと前の、お互いの全盛期に実現してたらと思ってたけど、 ここまで待たされたからこそ夢の対決になるのか…

3戦ともTKO

今日のボクシング。 三浦の防衛戦、八重樫の再起戦、村田のノンタイトル戦。 結果は全て前半に三者三様のTKO勝利。 特に三浦は同級の元王者のビリー・ディブ相手に コーナーに追い詰めて左、右、左のワンツースリーで撃破。 ボンバーレフトのニックネーム通…