レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

千秋楽

大相撲5月場所千秋楽。
関脇の照ノ富士が初優勝!


横綱白鵬とともに11勝3敗で迎えた千秋楽、
先に照ノ富士が碧山を下して12勝3敗。
結びは白鵬 - 日馬富士で、
白鵬が勝てば12勝3敗同士で優勝決定戦、
日馬富士が勝てば決定戦を待たずに照ノ富士の優勝。


結果は日馬富士会心の攻めで勝ち、
本割で照ノ富士の優勝が決定しました。
最近の日馬富士で一番いい動きだったかも。
部屋の弟弟子である照ノ富士に最高の援護射撃ができましたね。



よかったよかった。
これで照ノ富士大関昇進が決定的に。
でも大関すら通過点にして綱とりまでグイグイ行きそう。


朝青龍の引退後長らく続いた白鵬1強の時代もおわりそう。
総合的な実力はまだ白鵬が上かと思うけど、
照ノ富士はまだ23歳だしこれからがますます楽しみですね。



遠藤も旭天鵬を寄り切って6勝目。
幕内に残れるし、2桁の黒星も回避できてよかった。
来場所からまた頑張って欲しいです。





UFC
アンソニー・ジョンソンvsダニエル・コーミエが
ライトヘビー級の王座決定戦。
ジョン・ジョーンズの王座剥奪に伴う決定戦。


結果はコーミエがタップアウト勝利。
打撃はジョンソンも良かったけど、
レスリングで圧倒的にまさるコーミエが総合的に上回りました。



セミはワイドマンのミドル級王座にベウフォートが挑戦。
序盤はベウフォートもいい攻めを見せたけど、
最終的にはワイドマンがマウントからの肘&パンチでTKO勝利。



あと、アルロフスキーがトラヴィス・ブラウンにTKO勝利。
激しい打撃の攻防で逆転に次ぐ逆転でアツかった!
アルロフスキーは一気にタイトル挑戦に近い位置まで来ましたね。
一度ドス・サントスとやって欲しいな。




あと1週間で6月か。衣替え。
今週は30度超える日もあるみたいだし、いよいよ夏だなー。
ロード乗るときのジャージ&レーパンもハーフにしよう。
(゚Д゚)