レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々カラオケ

みんなでカラオケに行ってきました。 はっきり言って1年以上ぶり! 久々に歌ったら声全然でない。 もともと高音苦手だけど、さらに出なくなってるw 「M」のつるたけバージョンも声でなかったw 「あなたを忘れる勇気だけぇええええええ!!」 のとことか。 し…

またカッティングプロッター欲しくなってきた

紙やシールを勝手に切り抜いてくれるマシン。 以前、ちょっとだけ車を痛くしてる時があって、 こういうのとかを貼ったりしてたんだけどw これ、一から全部手で切り出して作ったんだ。 (昔日記に書いた気もする) これが大変で3時間だかかかった。 ヲタ系だ…

久々に釣具屋

そろそろ…って思って、すげぇ久しぶりに某釣具店に行ってきた。 新発売のリールなどを弄ったりして、 欲しかった色のワームが売ってたので購入。 (エコギアのグラスミノーの三陸リアスレッド) レジの店員さんが俺のこと覚えとった。 来たの半年振りくらい…

USBの線とか

何年か前、はじめてLISMOという言葉を聞いて、 「おお、これで携帯がオーディオプレイヤーに!」などと思ってたんだけど、 当時のソフトはPC内にある音楽データ(自分で取り込んだやつなど)を入れることが出来なかった。 「ちっ!使えねぇ!!」ってことで…

携帯機種変。SH001に。

先日、auの夏モデルが発表されたけど 個人的には何も魅力を感じなかったので、 前からちょっと欲しかったSH001に変えました。 カメラがCCDなので画質よくなる予感。 「コンデジすら持ってきてない!」って時に重宝します。 しかし動きがモッサリw まぁメニュ…

ちょっとだけ変更

RC

・モーターのブラシをシルバーブラシにしてみました。 燃費よくてブラシ自体の持ちも良いみたいです。 ちょっと高いけど。 数パック走らせたらコミュもシルバーコーティングされていい感じでしょうな。 ・プロペラシャフトのジョイントもアルミに。 タミヤの…

通報しますた

タイトルと本文は関係ありませんw 福井県は金津の創作の森で行われた、フランス車や旧車のイベント 「フレンチトーストピクニック」を見学してきました。 日本でいうと明治時代の車から最新の車まで、 いろんな車が集まってました。 車色々見たり、ボンネッ…

いか焼き(゚д゚)ウマ-

いか焼き。イカの丸焼きじゃなくて、 粉モンのやつ。大阪の名物とかなんとか。 うちから徒歩数十秒のスーパーに、 隔週土曜に移動販売車がやってくるので、 最近よく食べてます。 俺はイカより豚肉のほうが好きなので、 いか焼きじゃなくてぶた焼きを。 (゚д゚…

PENTAX K-7発表

以前からアナウンスされてた通り、21日に発表されましたね。 RICOH IMAGING とりあえず朝起きて何よりも先に確認しましたw スペック見るとかなり魅力的。 まぁだいたいリーク通りのスペックな感じで。 APS-Cだと一番充実してる気がする。 なんかホントに全部…

スルーできないのかよ

嫌いなもの、興味のないもの。 いちいち噛みつかなきゃダメですか。 なんでもかんでも否定から入らなきゃダメですか。 その物事に対しての多少の苦言ならば 言われる側も考えさせられる事があるかもしれないし良いとは思うけど、 必要以上に“悪口”を言う必要…

バンメシとか

ヘイセイ堂にまた行ってきました。 今回はちゃんこ鳥白菜。 一人前なんと550円。マジでやっていけるんだろうか。 具材は普通に量も種類も豊富で、味も良いし。 ついでに言うとカルピスがうまい。濃厚で。 やっぱウォーターじゃだめです。 で、UMPCを2台見て…

バッテリー買わなきゃなぁ

RC

関係ないけどダウンタウン松本デキコンだそうで。 個人的にはあとは志村けんがどうすんのかなって感じw さて、先日久しぶりにTRON氏とパーキングで思いっきり走らせてきた。 しかし死んでるバッテリーの多いこと。 生きてるのもゼロ発進や再加速時にノッキン…

TT-01E化

RC

久々にボディ新調したらまたちょっと手を加えたくなったので。 TT-01系の最新版。TT-01E仕様にしました。 主になにが変わったかと言うと、 デフのカバーとダンパーステーが一体だったのが 別部品になってちょっとガッチリ。 あと、ステアリング部分の変更や…

GT-R Z-tune

RC

ラジコンのボディを新調しました。 いろいろ迷ってたけど、とりあえず店にあったものを。 タミヤの34のGT-R Zチューン。 1,700万円とかしたアレ。 普通に塗ってもつまらんのでオレンジメタにしてみました。 しかしなんか思ってたのと違うぞ… ヤマハのTWとかD…