レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

隠し事や内緒話ってさ

誰にだって、あまり人に知られたくない、公表したくない話ってあるじゃない。 あと、大勢に聞かれたらマズイような話とか。 そういうのはそっと自分の中だけに留めておくものですな。普通は。 もしくは、人に話して楽になる、って人も。 まぁ何が言いたいか…

新しいフラッシュライト

香水とか電球とか買わないとな〜と思いつつ フラフラ〜とドンキに行ったら、いつの間にかライトも買い物袋の中にありました。 今はやりの面発光タイプのLEDのライト。 (LED1コで従来の10倍とかのアレ) ライトマニアとしては当然これまでも持ってたけど、 …

ヒカリモノ

焼肉→カラオケ→もろもろ

24日夜、赤色氏、170氏と焼肉に行ってきました。 赤色氏が4000円割引券を持っているという「牛たかやま」へ。 入店し高い肉も平気で注文したりして楽しむ。 「今いくらくらいかなぁw」てな感じで。 ある程度腹が満たされたところでお勘定。 4000円の割引券使…

100連マガジンとか

M93R用の100連マガジンを購入してみました。 純正の40連だとフルで撃つとすぐに無くなっちゃうので。 100連のほうはプラ製で軽いです。 でもその軽さのせいでマガジンキャッチを押しても 純正のようにストッと落ちてきません(・ω・) シリコンオイル塗ったけど…

オープンダット→ピストルスコープ

M93Rの光学サイトを今までのオープンダットから ピストルスコープに換えてみました。 ピストルスコープってのは、普通のスコープは接眼レンズと目の距離が近いのに対し、 手を伸ばして構えた状態でバッチリピントが合うようになってるものです。 サイズも比…

4連スロットル洗浄

約2年ぶりにレビンのスロットル洗浄をしました。 作業的にはサージタンク外して数回キャブクリーナーを吹き込むだけ。 しかしいくつかコツがいる部分があるので1時間ちょっとかかりました。 そのぶん効果は絶大なんだけども。 シングルスロットルではここま…

光プレミアムの上りがおそーい

光プレミアム、下りはコンスタントに80Mbps前後の数値が出るようになったんだけど、 上り速度はずーっと10〜12Mbps程度しか出ていません。 明らかにおかしいですな。 MTUやRWINいじったときにAFDも一緒にあわせてるはずなんだけどな〜 なにか目に見えない力…

TNパーフェクトバレルとKSCの弾

M93Rのインナーバレルを交換しました。 KM企画のTNパーフェクトバレル162mmです。 純正バレルに比べて内径が小さいから、より機密性が増すんですな。 ライラクスのバレルと迷ったけど、売値が安い上に評判もいいKMのに決定。 帰って早速組み込みました。作業…

速度アップ

光プレミアムになって、あれこれ設定いじってたらついに80Mbps超えました! 1回目 ブロードバンドスピードテスト 通信速度測定結果 http://www.bspeedtest.jp/ v3.0.0 測定時刻 2006/06/06 11:12:53 回線種類/線路長/OS:光ファイバ/-/Windows XP/石川県 サ…

ついに光プレミアム

昨日から光プレミアム(電話つき)になりました! さっそくMTUやらRWINやら弄って計測してみました。 何もする前は20Mbpsくらいで、今までとほとんど変わらなかったけど 弄ったあとで最高68Mbps。すごい! でもね、もう少し出そうな気がするんだけどなぁ。 …

光学サイトは凄くいいね!

M93Rにオープンタイプのダットサイトを装着しました。 ホントはチューブタイプが欲しかったけど高かったしw 一応説明すると、ダットサイトってのは レンズの中にLEDによる赤い点“ダット(ドット)”が映ってて、 それを目標物に合わせるとちょうどヒットする…