レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

洗車(チャリ)

快晴で洗車日和でもないけど自転車を洗車。 ロードとMTBどっちもまとめて。 ついでにいずれMTBのホイール新調した時、 再び装着する予定のブロックタイヤも洗浄。 カーシャンプーでジャブジャブ洗って水を拭きとって乾燥させて、 一応フレームにワックス塗っ…

内灘町民夏祭り

内灘町民夏祭り。 10人くらいで花火を見ました。 相変わらず凄い人出で、 近所のスーパーは明らかに買い物客じゃない奴らの車ばかりだ。 店はたまったもんじゃないな。 花火はだいたいいつもと同じ感じ。 最後は10号玉連発でなかなかの迫力。 花火の後近くの…

雨ばっかりだな

昨日、ボクシングの日本ヘビー級王座決定戦があって、 K-1から転向した京太郎が王座につきましたね。 数十年ぶりの日本ヘビー級王座。 防衛を重ねて今度こそOPBFとって、 いずれ世界チャンピオンになれるといいな。 アジア人には相当高い壁だけども。 自転車…

サドルバッグとか

ツールボトルと迷ったけどサドルバッグを購入。 フィジークのベルクロタイプのやつ。 あとCO2インフレーターとミッシングリンクも購入。 一瞬で空気入るから楽ちん。 ただCO2はゴムを透過しやすいからあくまで応急だけど。 100km以下の距離とかならミニポン…

丑の日

一応うなぎ食べました。 スーパーの498円のうなぎごはん。 去年もこれ食べたっけ。 (゚д゚)ウマー ツール・ド・フランス、相変わらず見てはないんだけど、 最終ステージでFELTに乗るアルゴス・シマノのマルセル・キッテルが勝ったようですね。 総合優勝はチームス…

登り坂は嫌いだ

今日は参院選の投票日ということで、 先ほどササッと投票に行って来ました。 入れたとこはいつもどおり。 でも比例であいつ当選したら嫌だなぁ〜て感じ。 で、投票行く前にチャリでひとっ走りしてきました。 新しくチャリ買ったらいこうと思ってた場所のひと…

ちりんちりんと

早朝のちょい乗り。 早起きして4時過ぎに出発。 あれ?4時ってもっと明るくなかったっけ・・・ あ、夏至すぎたからかな。 TrustFire Z5(公称1600ルーメン。実質600くらい)でも 路面の状況がいまいちわからん。(写真はLoモード) もっと明るいライトつけて…

引き足か・・・

ちゃり。 この前は日中に出発してすぐ引き返してしもたので、 今回はちゃんと早朝に。 「4時か5時くらいに起きて走ろう」 と決めて布団に入ったものの、興奮して寝れない! いや、緊張かもしれない。 結局はじめての時と同じく寝ずに出発(゚Д゚;) 一応荷物も持…

デリシャスゴーヤ1個目

以前植えたサントリーのデリシャスゴーヤ。 かなり早い段階で1個だけなってた実が これ以上大きくなりそうもなく色も薄くなり始めたので収穫。 本来はもっと長くなるはずなんだけどな。 しかし2個目以降のこれからのやつは全部まともそうな形してます。 案の…

ねんどろいどもう来た

ねんどろいど13個目。 「僕は友達が少ない」の羽瀬川小鳩。 羽瀬川小鳩って一発で出るGoogle日本語入力すげえ。 前にも書いたけどこのアニメ見たことないけど買ってしもた。 いつぞやのローソンのけいおんフェアのお菓子の空き箱で撮ってみたけど、 合ってな…

うりきれー

新しいカテゴリ追加(゚Д゚) そういえば先日UFC162があって なんと長い間負けなしだったミドル級王者アンデウソン・シウバが 衝撃のTKO負けでしたね。 相手のウェイドマンは強いと言われたけど、 試合開始から完全にペース握ってた感じだな。 アンデウソンはト…