レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

登り坂は嫌いだ

今日は参院選の投票日ということで、
先ほどササッと投票に行って来ました。


入れたとこはいつもどおり。
でも比例であいつ当選したら嫌だなぁ〜て感じ。





で、投票行く前にチャリでひとっ走りしてきました。
新しくチャリ買ったらいこうと思ってた場所のひとつ。


津幡の山奥にある滝の谷霊水。
眠いなーやめようかなーなどと思いつつ、
天気のこともあるし行ける時に行くことにしました。
一応バナナだけ食べて出発。



家を出た段階で足が重い。ダメなパターン。
金曜に乗った時の疲れが取れてないぽいな。
引き返そうかと思ったけど行けるだけ行ってみる。



途中、興津峠っていう峠を超えていきます。
中学生の頃、月1くらいでママチャリで登ってたけど、
(当時は旧道しかなかった)
乗ってたかなぁ押してたかなぁ。


先の方に見えてる坂道がそれ。

ヒルクライム好きな人にはなんでもない坂だろうけど、
俺にとっては激坂もいいとこ。



とりあえず登る。
写真とるときとか足ついたけどクライマーじゃないのでどうでもいい。
インナーローでもしんどいな。
息は余裕あるのに足がクソ重い。



滝の谷霊水

真ん前に車止めて一人で何十リットルも汲んでるジジイがいた。
別に水飲みに来たわけじゃないけどなんだかなー。
とりあえずこんなバカ待ってたら日が暮れるので帰路につく。



帰りは別の道だけどそこにも登り坂ありました。

12%か。興津峠はもっと勾配あった気がする。
のんびり帰宅。




行きも帰りもずーっと足重かったのですごいスローペースでした。
平均20km/h下回ってしもた。


Time 2:08'25
Dist 41.88km
Avg 19.5km/h
Max 57.4km/h



足ガクガク。何日か乗らずに休ませよう。
んで今度から河北潟の周り以外を走るとき、
峠とか急な坂とかは絶対無いようなルート選ばねば。
思ってた以上に坂道は楽しくなかったなぁ。
景色のいい平坦路がいい。俺は。




道中、ザバスのピットインリキッド(ウメ味)を
ためしに飲んでみました。
補給食が必要な場面でもなかったので効果はわからないけど、
それにしても味が濃い。水と一緒に飲むのが良さそう。
(゚Д゚)