レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ポチッと

田舎で交通量少ないからか、
信号無視や一時停止無視をするロードバイクが結構多くて嫌な感じ。
逆に自転車だからとナメてかかって飛び出してくる車もそこそこ。
なんだかなー。




さて。
去年の7月にロードバイク買ったので、これで1年になります。
ガッツリ乗ってるわけじゃないけどボチボチ走って
一応楽しく続けられてるからよかったよかった。
全然速さはアップしてないけども・・・



記念に、でもないけどホイールをポチりました。
カンパニョーロのZONDA。
去年KHAMSINと迷って結局安さでKHAMSINを買ったけど、
やはりZONDAが忘れられなかったので。


またもイギリスから。
ただ当時に比べて日本円で1万円くらいアップしてるので、
最初からZONDAにしておけばよかったかなーとも思いますね。
ZONDAは2013→2014でモデルチェンジしたわけでもないし。
それでも税金払っても当時の国内の価格より安いのでいいかな。
まぁ注文したばかりでまだ発送もされてないんだけども・・・。



楽しく乗るために発進や坂道をちょっとでもラクチンにしないと!
(もちろん自分の足自体も鍛えないとだめなんだけど)
カムシンから400gくらい軽くなるはずなので相当変わるでしょうな。
平べったいスポークになって、後輪のリムハイトも上がるので空気抵抗が減って巡航も楽になるはず。
当然ハブの性能も上がってるだろうし。



とりあえずワクワクしながら松。
(゚Д゚)