レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

Campagnolo ZONDA

注文してたホイール、ZONDAが届きました。




自転車パーツで関税はかからなかったけど、
消費税と通関手数料で配達の人に2,100円支払い。


08-07-2014 19:59 Delivery Agent - JAPAN Delivered
08-07-2014 07:22 Delivery Agent - JAPAN Received at delivery depot
07-07-2014 13:54 NAGOYA CPO Forwarded to delivery depot
07-07-2014 09:15 NAGOYA CPO Awaiting Customs clearance
06-07-2014 22:13 Delivery Agent - Tokyo Received in destination country
05-07-2014 19:15 International Hub Forwarded for export
05-07-2014 02:09 International Hub Forwarded for export
05-07-2014 02:09 International Hub Received and processed
05-07-2014 00:24 International Hub Received and processed
05-07-2014 00:11 International Hub Received and processed
04-07-2014 21:40 National Hub Received and processed
03-07-2014 06:42 WDM Online


昨年KHAMSIN買った時同様、今回も早かった!
思えばKHAMSINは16,666円以下だったから税金かからなかったんだな。



早速箱を開けて中身を取り出す。

持った段階で、「あ、軽い!」と感じました。
とりあえず交換作業しつつ重さ計測。


これまでのKHAMSIN(QRなしリムテープあり)
F:850g R:1115g 計1965g


ZONDA(QRなしリムテープ不要なのでなし)
F:665g R:915g 計1580g



KHAMSINから385gも軽量化できました。
天気があれなので乗れないけど、
漕ぎ出しから相当軽くなりそうです。
とにかく走行中に出くわす坂道が少しでも楽になれば。




見た目もスポーク本数減って、リムハイトが増して、
デカールも白地に黒文字から黒地に白文字になって、
ちょっと精悍になったような。
ユーラスやシャマルと同じデザインのロゴならもっといいのに。




ラチェット音は最初静かかと思ったけど、
スタンドの上で空回ししてるうちにすぐ爆音になったので、
ちょっとフリーにグリス追加しておこうかな。
ラチェット音大きいのは好きだけど、潤滑されてなさすぎなのは良くない。
とりあえずバラしてみてみます。




しかし嫌なときに台風くるなぁ。
沖縄などでは被害も相当出てるようで。
早く台風が消滅しますように。
(゚Д゚)