レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とちのしん

大相撲1月場所千秋楽。 優勝は今場所、西の前頭3枚目だった栃ノ心。 旭天鵬以来の平幕の優勝ですね。 土曜日、14日目の時点で優勝が決定。 しかも幕内後半最初の取り組みだったので、 5時頃にもう決まってましたね。 千秋楽は遠藤と当たって栃ノ心の勝ち。 …

大相撲一月場所 中日8日目

初場所ももう8日目。 今場所進退のかかる鶴竜が唯一無敗で折り返し。 鶴竜の中日勝ち越しは一昨年の九州場所以来ですかね。 そして鶴竜を1敗で追うのが御嶽海、栃ノ心、大栄翔。 昨年は当時4横綱の中で一番早く引退するのが鶴竜じゃないかと思ってたけど、 …

11s化と10s化

今日は大寒ですな。 昨日までひさびさに暖かかったのに一転して寒なった。 そんな中とりあえずパーツが揃ったので CAMBERのリア11s化を実行しました。 (結局雪などもあって1x10sの状態では乗らなかったな) シフター DEORE XT SL-M8000-R リアディレイラー …

雪とけろ

今日1月15日はけいおん!の澪の誕生日ですな。 おめでとござます。 アニメ1期からもう9年か。早いもんだ・・・。 大相撲初場所は2日目。 遠藤は先場所初めて勝った勢に今場所も勝利。 人気力士対決を制し2連勝。 このまま上手い相撲で勝ち続けてほしいです。…

初場所始また

今日はいい天気で雪もひと段落。 ただこの雪解け水による凍結が恐ろしいですね。 実際、夕方の時点で結構カチンコチンになってました。 さて。 今日から大相撲一月場所が開幕。 いろいろあったけど場所は無事始まりました。 稀勢の里が残念ながら横綱、大関…

大雪だなぁ

石川で何年ぶりかの大雪ですね。 木曜夜から金曜朝にかけて一気に雪が積もった。 60cmくらいありました。 昨日までは20cmあるかないかくらいだったと思うけども。 一晩ですごい降ったんですな。 今日はなんだかんだで5〜6時間雪かきしてた気がする。 こしが…

リアディレイラーとか買いつつ

3日の夜から急に雪が降ってまた真っ白になった今日このごろ。 来週中頃もまた荒れた天気になりそうな予報で、 今シーズンは雪多くなるかと思ったけど意外とそうでもないかなー と思いきややっぱり雪多かったりして。 それでも最高でも30cmにも満たないから一…

2018

2018年ですね。 平成ももう30年になるんだなぁ。 皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げつつ。 元日の今日はあいにくの空模様で不安定な天気。 こんなかんじです。 3が日は荒れ模様らしいですね。うーん。 昨日、31日夜にやってた格闘技関連では色々大きな出…