レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

粉だらけになったので

昨日今日と、短時間だけどローラーしました。 リアだけZONDAからKHAMSINに替えてローラー台に固定。 ローラーにはKHAMSINでも勿体無い気もするけど、 ノーマルホイールだとチェーンラインがかなりずれるので。 アップのあと最大負荷で一番重いギアで力いっぱ…

小型ボトル

昨日より幾分マシだけどまだ左肩痛い。 結局ダンベルも右手で持ったのが左にも響くので、 大人しくそのまま寝ました。 今日は右手だけなんとか使えたので右だけ筋トレしました。 さて。MTB用にボトルを購入。 MTBはフレームの三角が小さくてロード用に買った…

なぞの肩痛

プッシュアップバーで腕立てしてる時におかしなことしたのか、 MTBに乗ってる時に変な姿勢だったのか、 はたまた寝違えのひどいバージョンかわからないけど、 左肩(僧帽筋のあたり)が痛い今日このごろ。というか今現在。 なんだろう。 ひとまずサロンパス…

明るいライトほしなー

すぐ先で左折するくせに無理やり自転車追い越して即ブレーキ踏む奴、 単独でどっかに突っ込んで逝ってしまってください。 さて。MTBのサイコン(ロードのお下がり)の取り付けバンドを、 短くカットしてしまってて細い部分にしか取り付けできないので、 これ…

風邪気味

かる〜く風邪気味な今日このごろ。 季節の変わり目はよく風邪引くなぁ。 干拓地を軽く一周。20kmくらい。 9月になり昼間でも気温が30度越えず走りやすいですね。 去年よく走ってた金沢市北部〜河北潟外回りのルートは 今年に入ってから一度も走ってないので …

M U S C L E まそ!

友達とカラオケ。 4人で6時間半ほど。 こんな長い時間歌ったのは久々な気がします。 やはり思いっきり歌うのは楽しいな。 ↓8日が中秋の名月(十五夜)ということで一応月を撮りました。 300mmで撮ってトリミング&いじりまくり。 ただ、満月でスーパームーン…

ふたたびキャニオンロード

友人と手取キャニオンロードに行ってきました。 7月に行ったばかりだけど他に行きたいところもなかったので。 写真をこれまではコンデジ手持ちで撮ってたけど、 今回は車体(ステム)にカメラマウントをつけたので 走りながらパシャパシャと気軽にシャッター…

MTBで未舗装路

燃費。今回は8.9km/Lでした。 特に異常なしですね。 さて。友人とMTB乗ってきました。 7年前にMTB買ってから初めての本格的なオフロード。 車に積んで現地まで。 やっぱり広いな。高さはないけど。 MTB用に指切りじゃないグローブと FOX&モンスターエナジー…