レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

小型ボトル

昨日より幾分マシだけどまだ左肩痛い。
結局ダンベルも右手で持ったのが左にも響くので、
大人しくそのまま寝ました。
今日は右手だけなんとか使えたので右だけ筋トレしました。




さて。MTB用にボトルを購入。
MTBはフレームの三角が小さくてロード用に買った長いボトルではハマりません。
なのでこれまではペットボトルに入れた飲み物をそのまま飲んでたけど不便すぎるので。

今回買ったのは左側。今までと同じくキャメルバック。
あまり良く考えずにポチったら保冷じゃないやつでした。
まぁこれからどんどん気温下がるのでいいです。



保冷の層がないためか、これだけ長さが違うのに
長いのが750mlで短いのが620mlと130mlしか違いません。


長いやつで保冷なしならスゲー入るんだろうなぁと思いつつ、
そこまでの量が必要な暑さだと保冷機能ほしいし、うーむ。
来年の夏までにはハイドレーション導入しよっと。
(使ってるバックパックはハイドレーション対応品)




中身のドリンクの粉も一緒に購入。
色々使った中で今のところ一番気に入ってるグリコのCCDドリンク。

もちろんハイポトニック飲料で、
カロリーがこの手のやつにしては多く一袋(水500ml)170kcalもあるので元気はつらつ。
味も悪くないのでいい感じです。


海外通販で買ったHIGH5のベリー味は最近よく使ってるけど味がいまいちだなぁ。
ちゃんと補給をするにはやはり味は大事!
成分よりも大切なことかもしれん。
美味しくないとこまめに飲もうとしなくなっちゃうから。



まぁ単純にアクエリアスポカリスエットなどの
どこにでも売ってるやつを薄めて
ハイポトニック飲料として飲むのもありなんだろうけども。


アクエリアスポカリスエットのアイソトニック飲料は糖質が多く
(糖質がアイソトニックは6〜8%、ハイポトニックは2.5%以下だそうな)
運動中の低血糖状態に摂取するとインスリンが大量に分泌されて
余計に低血糖になる(インスリンショック)とかなので薄めて。
出先で自販機みつけて補充しようとしてもアイソトニック飲料しかなかったりすることも多いからなぁ。



まぁとりあえず今後はCCDドリンク使っていこう。
(゚Д゚)