レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

1DINのDVDデッキゲト

念願の1DINサイズのDVDプレイヤーを購入しました。 パナソニックのCX-D3000D。 第一希望はカロッツェリアのSDV-P7だったんだけど、予算の都合でw 着けてみて、まず思ったのは読み込みがかなり早い(これまでのポータブルに比べて) サクサク動画が始まります…

111,111キロ

今日、レビンが111,111キロ達成しました。 型式がAE111なのでこの数値は特にこだわりがありますw トリップも111.1キロに合わせたいがために 111,000キロの時点でリセット。 そして全てが1で揃ったのを携帯で撮りました。 とりあえず無事写真に収めることがで…

ネットしてて思った

最近AE111のスポコン風カスタム増えたな〜と。 漏れがスポコン風(あくまで風ね)に手を出したころは まだ111ではほとんどいなかったのに。 みんなグラフィック入れたり車内、外にネオンつけたり。 同志が増えてうれしいような、なんだか複雑。 とりあえず11…

とりあえずだけど

DVDビデオ見られるようになりました。 中古の安いポータブルプレイヤーを接続。 適当に手持ちのPVなんかを焼いてみました。 ちなみにビデオCDも再生できます。 いまさら・・・と思ったけど、これがナカナカ(゜д゜)ウマー。 mpeg1しかダメだけど、普通のPVな…

久々にポリラック

ここんとこずっとシュアラスターのワックス使ってたけど、 これから梅雨になるし、長持ちするコーティングにしようと ポリラックを施工しました。 久々に使ったポリラック。 やっぱラクチンだわこれ。塗りこみがすごく早い。 ツヤや手触りはやっぱ固形に分が…

ついに画面。

先日(一昨日だったかな)ナビを購入しました。 中古だけど。 アルパインのNVE-N077というDVDナビの初期モデル。 同社の7型ワイドモニターとセットで37800円でした。 98年のモデルだけど、地図ディスクは02-03年版のが入ってました。 ダイバーシティアンテナ…

画面がほしいぃぃぃ

最近、車に液晶ディスプレイつけたい病にかかってます。 欲を言えばインダッシュのナビがほしい。 でもとりあえずはテレビやDVDだけでいいですw いろいろ調べてみる。 2〜3万くらいでTVキットはあることはある。 でも音声がモノラルだったり、 FM飛ばしでし…