レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ボクシング

ボクシング。 長谷川のIBF王座挑戦と 山中の防衛戦。 長谷川は7RTKO負けで3階級制覇ならず。 非常に残念。 あのドネアでさえ倒しきれなかったマセブラをKOしたハードパンチャーなので、 (ドネアとマルチネスは戦い方が違うから一概には言えないけど。) 絶…

ペダル PD-6800

今のシューズ(ロード購入時に買った中華シューズ)が ベンチレーションとか一切ないので蒸れて仕方ないのと、 ちょっと他のビンディングも使ってみたかったのでペダルとシューズを注文。 シューズは英国のCRCで注文してまだ届いていません。 ペダルは国内で…

土〜日

土曜は友人とカラオケ。 数年ぶりに週末のレジャランに行ったけど、 隣に出来た風呂屋のせいで広いはずの駐車場が満車。 べつにいいけどそんなに風呂屋に行きたいもんかね。 個人的には静かな山奥の温泉とかなら行きたいけど、 そうじゃなかったら家の風呂入…

のろのろ〜っと

今年ロードバイクを買った友人と 近場を軽く走ってきました。30kmちょっとだけだけど。 友人は今回が初ライド。 俺もロードは去年の秋以来。 やっぱり乗ってないとダメですね。すぐ息が切れる。 びっくりするくらい乗れなくなってやがる。 なのでゆっくーり…

オイル交換とか

レガシィのエンジンオイルを交換。 オイルは買っておいた日産エンデュランス10w−50。 新しい硬いオイルはやはり静かだ。トルクも若干増えたように感じる。 秋に変えたのオイルは車検ついでに車屋にまかせたので、 たぶん10w−30とかそんなかんじかな。 次回は…

また土手の桜

花見客もちらほら。 散りかけの時にまた撮りたいな。 桜吹雪が舞ってる時が一番好きです。 (゚Д゚)

水平ステム

F85のフォークコラムをカット。 ステムの上にスペーサーを積み上げてたけど見た目が良くないし、 今よりハンドルの高さを上げる予定もないので。 F85のフォークはアルミコラムなので 手持ちのパイプカッターで切断(カーボンコラムではNG)。15ミリカットし…

土手のさくら

車で5〜10分ほどのところにある土手の桜。 まだ七分咲きくらいだけど今年もいい感じ。 これまでは土手の上は草が生えてたけど、 工事したのか掃除したのか土が丸出し。 色的には草生えてたほうがきれいだな。 毎年桜がちょうど開花するころに天気が悪くなる…

こりゃ強いな

ボクシング。 八重樫の防衛戦と井上の世界挑戦。 フジテレビでの放送だったけど全て録画中継。 鬼ごっこ番組どうでもいいからボクシング生中継したらいいのに。 フジ録画多いぞ。 さて。 八重樫は8位の挑戦者相手に、 途中押されつつも9RKO勝利。 次の防衛戦…