レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

差し歯が砕けた

大学イモを食べてて、 アメが硬いの好きだけどこれやけに硬いなぁと。 なんか破片がいつまでも溶けないで口の中にある。 「これほんとに大学イモのアメか!?」 と思ってティッシュに出してみたらやたら乳白色。 これ歯では!? 治療してある歯のCRがはがれ…

俺の嫁きた

アップラーク版の澪。1年次の学園祭バージョン。 けいおん部のドン、デンジャラスQUEEN・澪 嬉し恥ずかし初ステージ! ドン(首領)て。 チンピラみたいw まだ開封してないけど、家が出来上がったら開封して飾る予定。 そのときにストロボもいっぱい使ってち…

俺のステッカー製作道具

ちょっと紹介してみたくなったので。 まずカッティング台。 A5くらいでちょっと小さい。狭いスペース&作るのは小物が多いのでなんとか使えてはいるんだけど、 いずれA3くらいのも買おうと思ってます。 ステンレスの定規。100円ショップの品。 直線切るとき…

ガチヲタビル再び

高校時代からの友人のnabe君と遊んだ。 ベルセル(ヲタビル)行ったり109行ったり、 ロウマンユウいったりいろいろ。 収獲はこんだけ。 いずれ澪のでっかいフィギュアも買います。 1年の時の学園祭バージョンのやつ。 しかしアニメイトの袋ブラブラさせなが…

ネギきた

ほしかったプライズ品のネギ、 ヤフオクに出てたのでサクッと競り勝ちました。 で、届いたわけです。 かなりブニュブニュでフニャフニャなので、 振ったり踊ったりとか用ではないな。 あくまで飾るネギ。 とりあえず両面テープで車のダッシュボードにでも置…

ラッシャーさん…

さっきニュース見てびっくり。 国際プロレスのラッシャー木村(木村政雄)が逝去したらしい。 全日本プロレス中継無くなってからは日テレのプロレス見てなくて、 ラッシャーもずーっと見てなかったなぁ。 ノア移籍後引退したのは知ってたけど。 昭和プロレス…

品揃え(゚д゚)マズー

文房具の話wNTカッターのD-1000Gっていう 高いデザインナイフがほしくなったわけです。 (今使ってるのはD-400ってやつ。) 高いやつは重量バランスが抜群ですごく使いやすい。 高いといっても所詮カッターなので1,000円くらいだけど。 で、近くのホームセン…

ときめきシュガーもCDになったらいいな

大切なあなたにカラメルソース グラニュー糖にブラウンシュガー メープル ハチミツ 和三盆あなたのためにカラメルソース 私のハートもカラメルソース ちょっぴり焦げついちゃっても あなたの火加減で美味しくなるの! 作中で客はポカーンとしてたけど、 俺は…

フューエルリッドのカッティング

フューエルリッドに貼るシールを作りました。 こんどははちゅねミクにしてみた。 こんくらいのでも刃2回交換してる。 先端はすぐ刃こぼれするね。 そのカッター、デザインナイフってのとアートナイフってのがあって、 どちらも似たようなペン形状なんだけど…

澪が可愛すぎて生きるのがつらい…

タイトルと本文はまったく関係ありません。 ちょっとした心の叫びです。 燃費メモ。 今回は7.94km/L。 8割ったけど完全に誤差の範囲なのでそんなモンでしょ。 エアコンは暖房から冷房になりつつありますねぇ。 ちょっと前まで寒くてたまらなかったのに。 気…

りっちゃんのおでこなめたい

AV

今度の部屋用に中古の安いセンタースピーカーを購入。 ONKYOのD-207Cってエントリーモデル。 ONKYOは安いのでもわりとしっかり音出るから好き。 これまでどおり、D-200をセンターとして使おうと思ってたんだけど、 どうもローボードの配置&サイズ的に置き場…

光復活

PC

仮住まいに光回線を移設。 家いじるとき、電話の場所とかも変えるんだけど、 同じ住所で線の場所変えるってのは費用かかるらしい。 しかし違うところに持ってく工事はタダらしい。 なのでいったん仮住まいに移して 家が出来たらまた戻すって事になった。 そ…

良かったり悪かったり

ボクシングの話。 名城も負けて王座陥落してしまいましたねぇ… 相手のカサレスは先日の長谷川の相手のモンティエールと同じジムだっつーから、 長谷川のアレも込めてぜひ勝ってくれって感じだったんだけど… う〜む。どんどん日本人チャンピオンが少なくなっ…

テレビ買ってきた

AV

家の完成にあわせて買う予定だったテレビを買ってきました。 まだ家も出来上がってないんだけど。 納期もそこそこかかるようで、家の完成予定とピッタリくらい。 最近はほとんどのテレビがそうみたいね。小さい画面のなら在庫あるだろうけど。 とりあえず6月…

勝負は時の運というか

やっぱり体調悪い。 おなかダメで、熱はワキで測っても高くないんだけど、 ボーっとするというかクラクラするというか。 息苦しいしのども痛いし。 若干だけど花粉の影響もあるかもしんない。 まぁ安静にしとれって事です。 しかし昨日のボクシングはすごか…