レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

テレビ買ってきた

家の完成にあわせて買う予定だったテレビを買ってきました。
まだ家も出来上がってないんだけど。


納期もそこそこかかるようで、家の完成予定とピッタリくらい。
最近はほとんどのテレビがそうみたいね。小さい画面のなら在庫あるだろうけど。
とりあえず6月頭に配送ってことにしておいたけど、
家の完成が伸びるようなら配送も調整してもらって。



ブツは結局最初に買う予定だったREGZAの46R9000にしました。
単純に画質で42Z9000(47Z9000は完全に予算オーバー)もいいかなぁ〜と思ってたんだけど、
発注かけて手に入るかどうか微妙な上に納期がメチャかかりそうなのと、
やはり46のサイズの画面見ちゃったし的なw
(37Z9500もすすめられたけど、46メインで考えてるのに馬鹿なことを言うなとw)
せっかくTV買うわけだし、すぐなれるだろうけどちょっとは見ごたえあるサイズじゃないと、と思って。
まぁパネルがノングレアってのだけちょっと残念だけど、
(やはりグレアは発色がいい)
照明や外光の写りこみなんかも考慮するとまぁトントンかなぁて感じだし、
一応R9000だってUSBHDD繋がるし、超解像もあるし。


最初は在庫ある店で買って仮住まいに置いておいて、
家が出来たら運ぼうとか考えてたんだけど、
よく考えたら46Vなんて一人で設置できるわけねぇぜ。
できてもせいぜい37か40までだろうなぁ。
倒したりしても保障もきかないてのは怖い。



46Vてことでエコポイントが36000点も貰えるので、
それで商品券に換えてPS3でも買おうと思ってます。
ただ時間かかるらしいな。申請して早くて1〜2ヶ月みたい。
外付けHDDも買わなきゃ。


はやく6月にならないかなぁ。
これでネックだった画面の問題がなくなってAV関係がかなり充実するなー。
大画面のフルHDの7.1ch(アンプがリニアPCMしか受けられないけど…)の完成です。
20だか21だかの4:3のから46Vなのでかなりでっけぇ!
なにより地デジ見られるようになったのがいいw
“テレビ見ない自慢”が蔓延る昨今、俺はそこそこTV見るので(バラエティとかばっかりだけど)。
たのしみたのしみ。




関係ないけど燃費は今回8.23km/Lでした。
最近8くらい走ってるな。まぁいい感じ。
ライトチューンなのと車重や踏み方も考えると悪くないな。