レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2011-01-01から1年間の記事一覧

では良いお年を・・・

UFCでアリスターとレスナーが激突。 アリスターが序盤から得意の膝を叩き込む。 左のミドルキックをレスナーの脇腹にヒットさせ レスナーが崩れたところに右のパンチ連発でレフェリーが止めました。 案外しょっぱい試合になるかなとも思ったんだけど、 ここ…

披露宴に出席してきた話

プライバシーの関係で使えそうな写真ほとんどないぜw 2週間ばかり前の話だけど、 友人の結婚披露宴に出席してきた。 京都まで地元の友人と2人で出かけた。 久々にレガシィでプチ遠出。 &ETC初体験。 30km/hくらいじゃないと怖いな。 50だとかなりドキーッと…

雪だな

今季初めてのまともな降雪かな。 冬って感じで好きだけど道渋滞するのはカンベン。 あと寒いのは嫌いだw 22日は冬至ってことでゆず湯にした。 21日夜、布団の中でwikipediaなど見てたら 明日冬至か!ってなって。 スーパーにゆず湯用のセットがあったので購…

画面拭きの布

スマホの画面拭くのに、今まで100均のめがね拭きを使ってたんだけど、 先日、電気屋のスマホ用品コーナーに ソフト99の画面拭きが売られてるのを発見。 なぜソフト99がと思いつつ購入。498円。 なんかシュアラスターの鏡面仕上げクロスのような感触の布。 こ…

いろいろいろいろ

けいおん!の映画のサントラが届いた。 けいおん!のときも、けいおん!!の時もあった 作中のBGM集だな。ほほう・・・(゚Д゚) EVO 3Dのアップデートがあった。 OSのバージョンアップとかじゃなく、 かるーい小変更。 WiMAXのスループット改善とかなんとかって…

ダウンセーター

パタゴニアのダウンを買いました。 モコモコなガチのダウンジャケットじゃなくて、 ダウンセーターと名乗ってる薄いやつ。 登山なんかする人は上にさらに何か着れるやつ。 いろいろ見てみたけど、 こんな感じの色のはパタゴニアかモンクレールしか見当たらな…

ケース5個め

EVO 3Dのケースをまた購入。 これで5個目です。 まだEVO買って2ヶ月くらいしか経ってないけども。 SEIDIOってメーカーのケース。 スタンドつき。 日本では1箇所しか売ってるとこなくて、 しかもそこがずっと品切れだったので、 アメリカのAmazonで購入。 初…

再起戦延期

ボクシング。 17日に予定されてた長谷川穂積選手の再起戦が、 肋骨骨折で延期になったそうな。 スパーリング中の怪我で全治1ヶ月らしいから 試合は来年1月が2月になるのかな。 怪我は仕方ないなぁ。 対戦相手もまた選びなおすということらしい。 今回決まっ…

メモ

詳細は画像まとめたりして今度書きます。 とりあえず京都行って帰ってきた。 行く途中北陸道の対向側の車線で死亡事故あったみたい。 パトカーがいて警官が発炎筒いっぱい設置してた。 燃費は11.1km/Lでした。 スタッドレスだし雨の高速だしってことでゆっく…

いろいろメモ

燃費。今回は9.1km/L ふむ。 映画けいおん!のシングル2枚届いた。 相変わらずEDはいい曲だ。 EDはアニメ1期からハズレなしだ。 澪だからだろうな(`・ω・´) 亀田長男が指名戦やる気みたい。来春。 やっとか。 指名戦の相手まで急造しなきゃいいけどな。 た…

次男はがんばったよな

ボクシング。亀田の試合。 セミの長男のバンタム級タイトルマッチは また再起戦かと思うような相手。 遅いしガード下手すぎ。どう見てもランカーのレベルではない。 4RKOで長男の勝ち。でも会場もシーンとしてる。 バンタム時代の長谷川とかなら4Rどころか1R…

変な夢見た

タイヤ交換した。 そしてトランクにスコップ、雪下ろし棒、長靴を積んだ。 これで一応冬支度はOK。 先日見た夢。ボクシングの夢。 なんか居酒屋か飯屋かわからんけど、 そこで何故かWBAスーパーフェザー級王者の内山選手と 一緒に晩御飯を食べている。 さら…

シャープペンシル

ゆうべだったかな、 2chまとめサイト見てて、高いシャーペンをどうのこうのって記事があって 「そういえば俺も製図用の良さそうなの持ってるな」 と思ってブツを引っ張り出した。 中学生のころだったかなぁ、 とある本&文房具屋で見つけて、 値札なかったか…

忘れたころに来た

今日からけいおん!の映画か。 個人的にはBDでいいかなーと思ってるんだけども。 そんなけいおん!のフィギュアが届いた。 ゆうべ発送メールが来て、 「そういえば注文してたっけ!」 あまりにもスパンが長くて忘れてたw アルファマックスの澪。水着。 (;゚∀゚…

ストロボディフューザー

寒くなってまいりました。 そろそろタイヤ交換しなきゃなー。 ストロボディフューザーを購入しました。 オムニバウンスじゃなくてエツミの布っぽいやつ。 前に自作したこともあったんけども。どっかいっちゃったw で、これは650円くらいなのでちょっと買って…

ローソンその2

ローソンのけいおん!フェアの後半戦。 マグカップ&ゼリーが販売開始なのでゲットしてきた。 前回のティーカップのは結構店回ったけど、 今回は1店舗目でゲット。よかったよかった。 何はともあれこれで一段落。 マグカップは部屋に飾っておこう。 先日食べ…

けいおん!ローソン

今日からローソンでけいおん!のコラボフェア開始。 半年に一度、けいおん!ヲタがローソンから搾取される日ですね。 うるせぇバカ。いいんだよ分かってて買うんだから。 一応3店舗回った。 無理だと思ってたあずにゃんぬいぐるみと澪のカイロケースを買えた…

ボクシングとMMAいろいろ

今日はボクシングとMMAでいろいろ試合ありました。 なんか最近格闘技のことばかり書いてる気もするけど・・w 簡潔に。 まずUFCで カン・リー VS ヴァンダレイ・シウバと マウリシオ・ショーグン VS ダン・ヘンダーソン (それぞれセミとメイン) シウバとダ…

UFCとボクシング

今日はUFCヘビー級のタイトルマッチと WBOウェルター級のタイトルマッチの2つがある日。 UFC。 王者ケイン・ヴェラスケスにジュニオール・ドス・サントスが挑戦。 ヴェラスケスがまさかの1RKO負け。 こんなにあっけなく終わるとは。 1R1分あたりで、 カウン…

きったねえええええええ

林檎を称える時、絶対に他を貶さないとだめなんだろうか。 いちユーザーがなんでそこまで創業者に心酔してるんだろうか。 某学会みたいだなw ま、どーでもいいや。 本題。ボクシングの話。 12月の亀田祭り()で、亀田次男がテーパリット選手と WBA Sフライ…

スーツを買ってきたりして

先日スーツを買いにいってきた。 来月、友人の披露宴に着るやつ。 持ってるスーツが礼服以外キツキツになっとる! こりゃいかん!てことで。 大和商品券がいくらかあったので大和に行ってきた。 スーツのブランドとか全然分からんので、 とりあえずコムサメ…

ボクシングとか

今日はWBCスーパーフェザーの粟生の防衛戦と 山中のWBCバンタムの王座決定戦の中継がありました。 (ドネア返上により挑戦者決定戦からタイトルマッチに昇格) 関東地方しか放送してないみたいだけどゴニョゴニョ。 山中は途中ダウンを取り返されたりもあっ…

簡潔に

ゆうべはいつも週末に鍋してる集まりで、珍しくしゃぶしゃぶ。 グラム1000円の高級肉もたらふく食って(゚д゚)ウマー こんな肉そうそうお目にかかれないな・・・。 そんでミツカンのこましゃぶもひさびさに使った。 最近は家でしゃぶしゃぶする時ミツカンじゃなか…

新伝導ポータブルスピーカー

ずっと前から気になってた、 なんでもスピーカーにするっていうブツを購入。 買ったのはCANDY MUSICって商品です。 早速携帯を繋いで、いろいろ試してみました。 安いやつでパワーもないので、 机とかそういうのには向きません。 ティッシュの箱やゴミ箱なん…

いろいろ

主に携帯電話のこと。 ・部屋での充電用に2mのUSBーMicroBのケーブルを買った。 これまでは1.2mケーブル+60cm延長ケーブルで使ってたので。 で、USB-ACアダプタに挿して充電しつつ、 Battery Mix(バッテリー監視アプリ)のグラフを見てると上昇具合が緩や…

2Aだめか

出力がDC5V 2AのUSB-ACアダプターを購入。 合計2Aじゃなく、2A出力のポートがあるやつ。 早速EVO 3Dを繋いで充電してみたけど、 実際の速度、グラフ表示ともに1Aの時と変わらんw ケーブルで抑えられてるわけでもなさそうだし、 やはり電話機本体で制御してる…

ドネア強し

ノニト・ドネアとオマール・ナルバエスの WBC・WBOバンタム級タイトルマッチが行われました。 ドネア本人が「これがバンタムでの最後の試合」と言ってて、 なんか試合前から既にナルバエスのことは眼中にない様子で、 西岡とやることばかり考えてたみたいw …

いろいろ

EVO 3Dのこと。 2chブラウザ、IS03だと普通に使えてたTuboroidon、 EVO 3Dにしてからやたらカクカクになったので、 やたら評判の良い2chMateに変えた。 (Tuboroidonはもう更新なさそうなのもあって) 板、スレの表示も見やすいし、自動スクロールもあるしい…

エネループ プロ

電気屋でeneloop proというのを見つけたので購入。 エネループって普通のニッケル水素電池より容量が少ないけど、 これは2400mAh(min)ある。 単3はカメラではストロボにしか使ってないけど、 そのストロボは3台あるから電池はいくらあってもいい。 proは自…

フィルム貼り大嫌いだ

EVO 3D用に保護フィルムを購入。 IS03にも使ってる、ミヤビックスのオーバーレイブリリアント。 1枚1000円近くするフィルム。 高いだけあって何も貼ってないのと変わらないくらいの透過性で、 かつ逆光でも見やすい。 早速貼り付け。 画面きれいにしてそーっ…