レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ボクシングとMMAいろいろ

今日はボクシングとMMAでいろいろ試合ありました。
なんか最近格闘技のことばかり書いてる気もするけど・・w



簡潔に。


まずUFC
カン・リー VS ヴァンダレイ・シウバ
マウリシオ・ショーグン VS ダン・ヘンダーソン
(それぞれセミとメイン)
シウバとダンヘンが勝利。


まさかダンヘンヒョードルに続いてショーグンも撃破するとは。
5Rフルに戦って3-0の判定勝利。
この41歳すげえな。
試合内容もかなり熱くて、年間で最高じゃないかというくらい。
感動した。


シウバも得意の膝を多用しつつパウンドでTKO勝利。
PRIDE勢が活躍するのはやっぱりうれしいな。




ボクシングはWBCシルバー スーパーバンタムのタイトルマッチで
フェルナンド・モンティエルが判定負けしたそうな。
うーむ。ドネアに負けた後の勢いが結構良かっただけに残念だな。




で、さっき。
ロシアでM-1グローバルの大会があって、
ヒョードルジェフ・モンソンに判定勝利。


試合内容はアリスター VS ファブリシオみたいな感じで、
とにかくスタンドで戦おうとするヒョードルと、
すぐにゴロンしてヒョードルがグラウンドに付き合うのを待つモンソン。
違うのはスタンドでは完全にヒョードル圧勝だったことか。
アリスターとファブはスタンドでファブも結構押してたから)


なんだかしょっぱいなぁという感じだったけど、
終わってみればヒョードル完勝で、
久々にヒョードルの笑顔が見られたので、
まぁよかったかなw



そんなかんじ。