レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Campagnolo KHAMSIN

イギリスからでっけぇダンボール箱が届きました。 中身はカンパニョーロのカムシンというホイール。 同社で一番安いやつかな。 白黒のがwiggleで16,000円弱。やす! 赤黒のモデルだと3,000円ほど上がります。 「フレーム白だし白黒かなー、安いし。」 てな感…

ムシバ

奥歯が痛い気がするなーと思ったら 穴が開いたというか詰め物が取れたのか、 欠けたみたいになってました。 その歯の隣も銀歯になってて、 どっちが痛んでるのかわからないけどズキズキ。 だんだん我慢できない痛さになってきたので 歯医者に電話。来週から…

あーパンクかー

いつものコースを走ってきて、 部屋に自転車を入れてしばらくして自転車を見てみると、 フロントタイヤがぺったんこになってる。 パンクです。 チューブ外して水でチェックしたら穴発見。 予備チューブは出先でのパンクのために残しておきたかったので、 パ…

ジャージ

前買ったジャージとレーパンのセットが気に入ったので もう1セット購入しました。 メンズにこの模様ないのでやっぱりレディースのXL。 今度はアームカバーとバンダナもセットになったやつ。 前回は楽天で注文したけど今回は海外通販で中国から。 送料無料な…

村田デビュー戦

昨夜のボクシング。 村田デビュー戦。 OPBFの現役王者の柴田相手に 2RTKOで圧勝。 こりゃすげえ! スピードを活かして距離をとって戦おうとする柴田に、 そうはさせまいと距離を詰めてプレッシャーを掛ける村田。 残り20秒切ったところで右ストレートでダウ…

ぽたぽた〜っと

友人達と手取キャニオンロードを走ってきました。 何人か来られなくなった人もいて残念。 昨夜のうちにレガシィに自転車などを積み込み、 朝8時に道の駅しらやまさんに集合ということで7時頃家を出た。 すると早速ガラスに水滴が。 今日はくもり〜晴れの予報…

あるてぐら〜

昨日からシャレにならない雨ですね。 1ヶ月分をこえる雨が降ったそうな。 あちこちで土砂災害や家屋の浸水があったそうで。 今日も先ほどまで降ったり止んだりしていました。 正午現在の感じだとこれから天気は回復に向かうかな? さて。 ロードのペダルを新…

MTBほか

MTBのホイールとローターも揃ったので作業しました。 Vブレーキ本体&ワイヤーと台座も外して、 キャリパーと新しいワイヤーを装着。 ホイールは新しいチューブと最初に着いてたブロックタイヤを装着。 そんでスプロケを移植してローターも装着。 スプロケと…

虫飲んだ

点滅信号の黄と赤はどっちが優先かとか、 赤点滅は何をしなきゃいけないかとか、 その辺ちゃんとしてないドライバーは公道に出るな。 相手が自転車と思って飛び出してきてんじゃねえっての。 自転車でもろくに守ってない奴いるけど。落車しろマジで。 さて。…

ボクシングとUFCとか

WBCスーパーフェザー級王者の三浦が 敵地メキシコで防衛戦。 相手はリナレスを倒したこともあるセルヒオ・トンプソン。 試合はダウンを奪い、奪い返されとかありつつ、 優位に試合を進めた三浦が3-0の判定で勝利。 気候も違う敵地で、若干のジモハンもありな…

バーテープとか

F85。 やたら上を向いてたステムを逆さまにして(たぶんこっちが普通)、 取り付け位置も10mm下げて乗ってたけど、 ブレーキ、シフトのケーブルがだいぶ余ってました。 特にブレーキのほうはぐにゃーっと曲がりすぎて見てて不安な感じ。 なのでシフト&ブレ…

今日のボクシング

暑い日が続いております。 今日は山中と八重樫の防衛戦と 長谷川の世界前哨戦。 八重樫は12R判定勝ち。 相手はやけにローブローとバッティングのアピールが多かったな。 8Rだったかにローブローで八重樫が減点されたけど、 入ったようには見えなかったけどな…

いろいろ

ボトルケージを白いのに交換。 フレームが白なのでそれに合わせて。 これまでのトピークの可変のと違って500mlのペットボトルには非対応だけど (いちおう保冷のカバーつければピッタリ) これ乗るときはサイクルボトルばかりなので問題なし。 シートチュー…

梅雨明けたか

週間天気予報で雨マークが無くなったと思ったら、 やはり梅雨明けとのニュースが流れました。 例年よりおそかったなー。 梅雨明けのニュースとともに、猛暑になるとの予報も。 暑くなるとしてもジメジメがなきゃいいんだけどなぁ。 湿度高いのはほんと息苦し…

ボトル

ボトルを2本目のやつ購入。 右はこれまでのやつ。ポーラー。 左が新しく買ったやつ。キャメルバック。 ポーラーのやつ、F85買う前に買ったんだけど、 (ミニベロとロード迷ってた頃) 飲み口の開閉が固い。歯で開けるとそのうち歯折れそう。 止まってる時に…