レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

今日のボクシング

暑い日が続いております。




今日は山中と八重樫の防衛戦と
長谷川の世界前哨戦。




八重樫は12R判定勝ち。
相手はやけローブローとバッティングのアピールが多かったな。
8Rだったかにローブローで八重樫が減点されたけど、
入ったようには見えなかったけどなぁ。わからんけど。
KOこそなかったけど終わってみれば圧勝でした。




山中&長谷川はともに1RKO勝利。



山中の相手はWBC7位、WBO2位。
山中の勝ちはほぼ間違いないだろうけど、
どういう展開になるかなーと思ってたところすぐ終わってしもたw


山中の左ストレートが右の目の辺りにモロにヒット。
そのままダウンして立ち上がれない。
なんか眼窩骨折とかそんな感じかな。
どこぞの"ノーモーションの左"より圧倒的に鋭くて強い。
同じ飛び込みの左でこんなに違うもんかね。


試合後、会場にいると思しき亀田三男に統一戦を呼びかけてたけどどうなるかな。
興行権とか放映権とかでなかなか実現は難しそうだけど。
むしろWBAならスーパー王者のモレノ(昨日11度目の防衛成功)とやればいいな。
世界での評価や知名度はそっちのほうが上がる。



長谷川も相手に何もさせずにぶっ倒しましたね。
左フックで相手が顔からリングに倒れた。
相手の安否が気になるほどの強烈なKOでした。


次こそほんとに世界戦決まるといいな。
相手が誰になるかわからないけど。
来日が難しい相手なら敵地挑戦でもいいと思うし。
年内に3階級制覇できることを祈っています。




八重樫こそ12Rフルに戦ったけど、山中の試合はすぐ終わったので、
深夜に関東ローカルで放送のはずの長谷川の試合も見れた!
しかしその長谷川の試合も山中同様すぐ決着がつき、
先日のアメリカでの粟生の再起戦も放送。
でもこれまた2Rですぐ終わってしまって(粟生KO勝ち)、
長谷川と山中の試合後の放送席でのインタビューも。
時間余ったおかげでいっぱい見れました!
(゚д゚)ウマー




とにもかくにも全員勝ててよかった。
おめでとうございます。