レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

セミファットで砂地など

セミファット化でふかふかな砂にどれくらい強くなったか試しに。 完全な砂浜みたいなところは以前よりは格段に行けるけど、 やっぱり抵抗が大きいですね。 フロントはまだいいけど、リアが足を引っ張ってる感じなので、 やっぱりちかいうちにリアも3.0にしよ…

セミファット 27.5Plus

今シーズン中にタイヤ&ホイール交換しよっかなーと考えてたら いてもたってもいられなくなりポチり。 イギリスからダンボール2箱きました。 まずホイール。NUKEOPROOF NEUTRONの27.5。29cリムです。 タイヤは2つともWTB製で、銘柄が違います。 フロント用にT…

異音が無事消えました

CAMBER。乗ってるとカチカチなってた異音が消えました。 Fフォーク交換した翌日に友人と会って話をしてたら、 その人のMTBも異音が出てると。そしてサドル近辺から鳴ってると。 見せて(聞かせて)もらったら、その音が自分のとソックリな鳴り方でした。 も…

おいなりさん

CAMBERが先月くらいから 走ってるとカチカチと音がするなと思ってました。 最初は以前(昨秋)もやったペダルかと思って、 また分解清掃を行ったけど全然変化なし。 そしてペダルから脚を浮かした状態でも、 車体に力をかけると鳴ったのでペダルやクランク、…