レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもの土手も満開なってた

以前行ったときにはまだつぼみも多かった土手の桜のとこに再び行ってきました。 見事に満開。 通り道の他の桜はガンガン散って桜吹雪状態だったので、 やっぱりここの桜だけはちょっと遅いようですね。 今回はスパーダを入れて写真に収めたくてスパーダで。 …

ライコランド金沢オープン 行ってきた

今日オープンしたライコランド金沢店に早速行ってきました。 去年からまたバイクに乗るようになって 「石川にも大きな用品店があればいいのにな~」と思ってたら、 先月だか先々月だかに「ライコランドができるらしい」てのを聞いて ずーっと楽しみにしてま…

今年も近所の土手の桜

桜の季節なのでいつもどおり車で数分の土手へ。 あちこちで満開に近い状態になってるのでココもそうだろうと思って来てみたけど、 まだ五分~多くて七分くらいですかね。 近くの他の場所と見比べてみても、どうやらこの土手の桜だけ妙に咲くのが遅いみたいで…

よざくらいど

桜見るのが目的なら酒もお祭り騒ぎもいらん! 昨晩、犀川河川敷でおともだちと夜桜を見ながらのポタリングしてきました。 みんなで集まって自転車に乗るのも超久々だし、 自分自身、昨年秋(11月末)以来4ヶ月以上ぶりに自転車に乗ります。 (その間、心は完…

オイル換えて夏タイヤにした

レガシィのオイル交換とタイヤ交換。 オイルはいつもどおりのカストロール EDGE RS 10w-50。お気に入り。 今回はオイルだけ、次回はエレメントも交換。 106,000kmか10月頃。 ちょうど車検の頃出しついでに頼むか自分で好きなの使うか迷うところ。 しかし先月…