レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

よざくらいど

桜見るのが目的なら酒もお祭り騒ぎもいらん!

 

 

昨晩、犀川河川敷でおともだちと夜桜を見ながらのポタリングしてきました。

みんなで集まって自転車に乗るのも超久々だし、

自分自身、昨年秋(11月末)以来4ヶ月以上ぶりに自転車に乗ります。

(その間、心は完全にバイクに行ってた)

 

 

大桑の犀川緑地公園から河口の健民海浜公園間の往復26kmくらい。

ゆるゆる~っとなのでブランク明けにちょうどいいです。

 

↓スタート地点。

f:id:levieso:20190407105811j:plain

服装はいろいろ迷って発熱タイプのコンプレンションウェア上下にパーカーとハーフパンツ。

走り出しは肌寒かったけどしばらく乗った時点では暑くもなく寒くもなく正解でした。

 

 

桜を写真に収めたりしながらまったり走行。

f:id:levieso:20190407105813j:plain

f:id:levieso:20190407105814j:plain

今回はママチャリ、小径折りたたみ、大径折りたたみ、ハードテイルMTB、フルサスMTB

ファットバイク、アルミロード、カーボンロードなどジャンル盛りだくさんでした。

 

 

一昨年だったかの夏にみんなで同じ道を走ったときは、

酔って通路上に寝てる奴がいて危なかったりしたけど、

今回はまだまだそんな気温じゃないのでそういう連中もいなくて非常に快適。

f:id:levieso:20190407105818j:plain

f:id:levieso:20190407105816j:plain

しかしここ1~2日で急に咲き乱れた感じがしますね。

よかったよかった。

 

 

今回はハンドルに付けてるいつものライトの他に、

ヘルメットにもライトを付けてたんだけどこれが非常に便利でした。

f:id:levieso:20190407191614j:plain

ただ止まって人と話すときなんかはそっちを向くとその人に直射してしまうので、

そのへんは気をつけないとダメですね。

 

 

まった~り帰路。

f:id:levieso:20190407105815j:plain

f:id:levieso:20190407105817j:plain

久々の自転車楽しかった!

ただドロッパーポストを割と下げて乗ってたのでモモが無駄に痛い。

 

 

 

メモ。燃費。

今回は8.7km/Lでした。

エアフロ治ってからちょっといいような感じ。

これまでより少ないアクセル開度でもちゃんと加速するので快適。

 

たまにプライマリで0.2くらいしかブーストかからなかったのも無くなったので、

数年間、完全に壊れずともエアフロがだいぶ足ひっぱっとったんでしょうな…

 

そのうちO2センサーとかも換えないとなぁ。

(゚Д゚)