レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

階級の壁か

ドネアvsウォータース。
ドネアがキャリア初KO負け。ダウンも初めてなんじゃなかろうか。


非常に残念。1R2Rの流れは良かったんだけどなぁ。
2R終了間際に得意の左フックでウォータースをグラつかせたけどすぐゴング。
もっと早い時間に炸裂してたらよかったなー。


その後3Rにウォータースの右アッパーで腰から落ちてダウンして、
流れを取り返せないまま6Rにテンプルへのフックを食らって前のめりに倒れ、
なんとか立ち上がったものの残念ながら10カウント。



階級の壁を感じさせる試合でした。
フェザーでの過去2戦(ダルチ、ベチェカ)は
どちらもドネア同様下の階級から上げてきた選手だったけど、
ウォータースはデビューからのナチュラルなフェザー級だからなぁ。
しかもフェザー級の中でも屈指のハードパンチャー。
ジャブ一発一発からして威力が違うと思った。


ドネアはもともと筋肉つきにくそうだし現状ではフェザー以上はきついか。
階級上げてスピードも特別速いわけじゃなくなってしまってる。
(他の5階級6階級制覇してる選手はみんな筋肉バキバキだもんなぁ)
大幅に肉体改造するかスーパーバンタムに落としたほうがいいのかなぁ。


いずれにせよまた王者に返り咲いてほしいな。
しかしウォータース強い。ダルチ戦だけじゃいまいちわからなかったけど、
こりゃ強い。でもロマチェンコには完封されるかもしれないな(゚Д゚)




その後のメインの試合はゴロフキンがルビオに2RKO勝ち
ルビオが計量失格になっているとはいえ明らかにフレームの大きい相手をあっさりKO。
やっぱりバケモンだ。
ミドル級ではもう敵なしなんじゃないかな。
しかし圧倒的に強くて、塩じゃなく迫力あるKOをみせてくれる選手なのに
いかんせんアメリカでの人気がイマイチなのがなぁ。




次は22日の山中の防衛戦。
ぜひKOで勝って統一戦にはずみをつけて
バンタム最強を証明して欲しいですね。





自転車。最近ちょくちょくローラーしてます。
といっても短時間だけだけど。
やはりせっかく買ったローラー使わないと勿体無い。
ずっとロードはローラーに乗せっぱなしで
外ではMTB乗ることが多くなってきた今日このごろ。



冬になったらMTBにスパイク履かせても楽しそうかなーとか、
ファットバイク新雪の上をモリモリ走ったら楽しそうかなーとか、
いろいろ妄想しつつ。
(゚Д゚)