レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

亀海ゲレロ

今日あったボクシング。
亀海喜寛vsロバート・ゲレロ。


正直、失礼ながらゲレロのカマセで呼ばれて、
早い回でKO負けかもなぁなんて思ってたけど、
全然。


結果的に判定負けしたものの、
要所要所でゲレロと互角以上の戦いぶり。
やっぱりこの階級の日本人だと亀海は飛び抜けてるなぁ。


勝てなかったのは残念だけど、
これ絶対またアメリカでオファーあると思います。
ウェルター近辺は今はスター揃いだけど、
穴王者なら勝てるんじゃなかろうか。




前座ではロマチェンコとラッセルjrが
WBOフェザー級王座決定戦で対戦。
終始優位に進めたロマチェンコが勝利。
世界最短タイの3戦目での王座獲得。


先日もドネアが王者になったし、フェザー級も面白そう。
日本人でも細野などがまた世界タイトル戦線に絡めるといいな。




先週はル・マン
トヨタ残念でした。
7号車が突然の電装系トラブルさえ起こさなければ
総合優勝の可能性も高かっただけに。


ただ8号車が序盤のクラッシュもありながら3位入賞したのは素晴らしい。
やはりそれだけのポテンシャルはあるということ。


トヨタも(ポルシェも)アウディと同じく3台体制じゃないと、
ル・マンで優勝狙うのは厳しい気がするなぁ。
特にハイブリッドはややこしそう。


来年は日産もGT-Rという名のマシンでLMP1クラスに出るというし、
日本勢の総合優勝を期待したいですね。






自転車。
ツールボトルからジップケースにしました。
形状自体はボトルケージに収まるやつだけど、
中央のファスナーでパカっと開けるので、
ボトルのように奥の物を出すとき全部取り出さないといけないってことがないので楽。
まぁ未だに出先でのパンクなどのトラブルがないので、
ボトルも出先で開けたことなど殆どないんだけども。


チューブ、CO2ボンベ2本&インフレーター、携帯ツール、パッチ&のり、タイヤブート、
ダクトテープ、チェーン数リンク&ピン、ミッシングリンク
などを入れてパンパン。
(゚Д゚)