レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥フンうぜぇ

開口一番「○○日空いてるか?」と聞かれても 空いてるかどうかは内容によるよな〜w だから「空いてる?」と聞かれたら 「なんかあるの?」と聞き返すのが(゚д゚)ウマ- 質問に質問で返す形になるけど、 そこでもさらに「だから空いてる?」みたいなのが返ってきた…

全開になってしもうた

レビンで走ってて、前車左折後に再加速しようと思って、 ちょっとアクセルを踏み込んだわけ。 で、ちょっとアクセルを緩めようとしたわけだが 戻らんし回転が下がらん。 !?!?!?!? あれれ??と思いつつクラッチ切ったら ヴァアアアアアアン!!!咆…

有名になると興味が薄れるんだ

バンドや歌手とかで、まだそれほど人に知られてないような方々の曲なんかを聴くわけですよ。 で、 「いいなぁ〜」とか「何でこんないい曲作るのに売れてないんだろう」 とか思いながら応援し続けるわけです。 で、だんだん良さを分かる人が出てきて、 ちょっ…

刺身

ふと刺身を食べながら思ったんだ。 マグロは醤油(+わさび)つける。 ぶりも醤油をつける。 鯛も醤油。 イカもエビもヒラメもさわらも、 ぜんぶ醤油じゃん。 でも、カツオになるとポン酢なんだ。 しかもネギやタマネギとよく混ぜられる。 ・・・扱いが雑じ…

ペンタの銀塩使えるようになった

MZ-7が逝かれてから、銀塩使ってなかったんだけど、 (ミノルタもあるけど、レンズあまり持ってないから…) Z-20買ったので復活です。 最初はZ-1がいいかなぁ〜と思ってたんだけど、 Z-20が3,800円から10%引きで売ってたのでコレにw まぁ機能はやっぱ劣るけ…

三脚完成

この前買ったマンフロットの190DB。 雲台を取り付けて、三脚が使えるようになりました。 モノはベルボンのPH-360Nってやつ。 中型の3WAY雲台です。 重量1kgで、最大荷重4kg。 190DBが最大荷重5kgなのでピッタリw 190DBと同じ店で程度の良い中古を購入。 190D…

めかぶ(゚д゚)ウマ-

以前、生まれて初めてめかぶを食べた。 それまでは、もずくみたいな酢の物と思ってて、 酢の物があまり好きじゃない俺は 「そんなもん何がうまいんだ?」 と思っておった。 だが食べてみたらこれが最高。 もともとネバネバ系の食べ物が好きなので (納豆、と…

まだまだ銀塩だ

よくカメラ雑誌を見るんだけど、 内容はほぼデジイチの話題なワケですよ。 機能がどうとか画質がどうとか。 で、その雑誌のグラビアページを見てて、 (グラビアって聞いて水着姿の女の子しか想像できない奴はアホだぞw) 「おお、きれいに撮れてるじゃん!…

カメラ用品

ストラップを変えました。 OP/TECH USAってトコのユーティリティストラップってやつ。 首&肩に当たるところにクッションがついてて、 かなり負担が軽減されます。 しかもちゃんと縫製されてて見た目の質感も(゚д゚)ウマ- 長めに取り付けて、たすき掛けで使うこ…

ニコンのレンズキャップが最強やぞ

レンズのフロントキャップの話。 フードをつけてると、外周にしかボタンがないキャップは使いにくい。 というか使い物にならない。 (ペンタックス従来品とかキヤノンとかのやつ) 内側にもつまみがあるキャップが必要なわけです。 で、S9000のころからハク…

DA 16-45mm F4ED AL

DA 18-55と並べて。でか! 結局DA16-45mmにしました! かなりタムロンのModel A16と迷ったんだけど、 F2.8よりも16mmの広角とわずかな描写性能の差をとりましたw 2.8通しのズームはA09買ったほうが幸せだろうと。用途的にも。 レンズ選びでは「迷ったら純正…

デジイチのシャッター音

俺がまともに覚えてるやつだけ。 俺の勝手な感想。 Canon ・EOS 30D:カチャッ ・EOS 40D:パコッ メカニカルな音。 ミラーの打撃音大きめなのは連写性能上げるためかな。 Nikon ・D3:カシャッ ・D300:キシャッ ・D80:ワシャッ ・D40:クシャッ 「シャッ…

もうハンコいるのにしちまえ

最近巷を賑わせている硫化水素。H2S。 材料となりうる主だったものは、 購入時に署名・捺印が必要にすればいいんじゃないかな。 バポナみたいに。 ショーケース内陳列なんて甘い甘い。 徹底的に規制すべき。 確かによく買う人は不便かもしれないけど、 こう…

迷うわぁ

俺のレンズ欲を解消させるもの。 まぁ、前にも書いたけど良い標準ズーム欲しいなぁと思ってるんだけど。 ちょっと絞った。 ・DA 16-45 F4ED AL(中古) ・SP AF 17-50 F2.8 XR DiII(新品) どっちもほぼ同じ値段(通販で3万ちょっと)。 どっちをとるかなんだ…

入門機って

友達のD40 (買って1年以上経つのに100枚しか撮ってない・・・) 見てて思ったんだけど、 入門機って何で上部の液晶が無いんだ? CもNもSもOも(Sは中級機にも無い)。 なんでだ? 入門機なんてユーザーはコンデジからの買い替えばかりだろうから、 背面の液…

ケチつけないでね

ちょっと時間あるので愚痴でも書くか。 たまに居るんだけど、 人を見下してないと自分を確立できない奴。 特に趣味の世界で思うんだけど、 オーディオでもカメラでも車でも釣りでも、 自分のセンスが正しいと思いたいがために他人を貶す奴。 自分が正しいと…

洗車をしても きりがない

数日前に洗車をして、キレイになったなぁと思ってたら、 黒いボディがまっ黄っ黄。 例のウイルス満載の砂だ。 仕方ないので水洗いだけして拭き拭き。 終わったところで一息ついてると、 もうすでに新しい砂の層ができようとしている。 工エエェェ(´д`)ェェエ…