レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲五月場所千秋楽

五月場所千秋楽。 今場所綱取りがかかってた稀勢の里ですが、 13日目に全勝同士の一番で白鵬に敗れ、 そして昨日14日目も鶴竜に敗れ、 今場所の綱取りが消滅。 そして14日目の時点で白鵬の37回目の優勝が決定。 千秋楽は白鵬が鶴竜をうっちゃって全勝で今場…

ブレーキパッド面出し

この前フロントローターを交換して、 しばらく乗ればキレイに当たりがつくかなと思ってたけど、 外周部だけ一向にパッドが当たる気配がない。 外周部だけ新品時の茶色の皮膜がくっきり。 改めてこれまで使ってたローターを確認してみると、 案の定、外周部と…

日曜日

暑いですね。7月くらいみたいな暑さです。 まだ5月なのに外でタンクトップ1枚でいてちょうどいいとは・・・。 大相撲夏場所は中日8日目。 白鵬と稀勢の里が中日勝ち越し。 十両では千代の国と期待の新十両、佐藤が勝ち越しを決めたですね。 同じく新十両の宇…

ボクシングと夏場所

今日は井上と八重樫の防衛戦。 TVは録画放送の八重樫の防衛戦から。 八重樫も挑戦者のマルティン・テクアペトラも どちらも一歩も引かない試合展開で、 激しい打ち合いのまま試合終了。 結果は八重樫が2-1のスプリットで勝利。 相変わらず八重樫の顔は腫れや…

向かい風の中

友人とMTBでサイクリング。 晴れてるし気温もちょうど良さそうだったけど、 いかんせんとんでもない強風。 昨日からの強風は今日になってもおさまらなかった。 行きは追い風だし天気もいいし気持ちよかったけど、 海は見ての通りの超荒れ模様。 能登海浜自転…

フロントブレーキローター交換

先日のトリプル世界戦、 田口、河野は見事な勝利だったけど 内山は残念でしたね。 まさかわずか2RでKO負けするとは。 元々打たれ強いわけじゃなかったけど、 これまではダウンしたり効かされたりしてもそこからまた盛り返してたからなぁ。 本人は現役続行す…