レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ねんどろいどがきた!

何ヶ月も前から予約してた、 ねんどろいどの初音ミクがやってきました。 顔やら手やらを付け替えられるアクションフィギュア。 アマゾンで買ったんだけど、これが最速だったみたいね。 (゚д゚)ウマ- さて、 まず初期状態。 その2。 その3.アホの子キタ(・∀・)コレ!!…

グニャグニャワイパー

ここ1年以上、ずーっとレビンのワイパーの調子が悪くて、 絶対に拭き残し(スジ)ができてました。 ゴムを替えてもフレームを替えても、別のメーカーのにしても全然ダメ。 おそらくアームのスプリングがヘタってるんだろう。 んで、そこ替える前に最後にコレ…

チベット大虐殺

タイトルと本文は関係ありませんw まぁ中共いいかげんにしろと。 かなり暖かくなってきた! 部屋の戸を閉め切ってるとPCとアンプの熱だけでムワーッとなるようになりました。 こりゃ夏が思いやられるぜ。 つうわけでそろそろバイクを引っ張り出さなきゃなら…

犯罪者に甘い日本

人を二人も殺して死刑じゃないってなんだ? 無期懲役なんて何年かしたら出てくるじゃん。 実際、過去の判例を見ると、二人ってのは死刑か無期か微妙なところみたいだな。 そんなもんお前、自分に対して何をしたわけでもない人間を殺したら、 1人でも10人でも…

はんこ

相変わらず風邪が治りません。 (これだけ長引いてるし普通の風邪ではないんだがw) 先日taka君の日記 http://taka-zat.at.webry.info/200802/article_9.html を見てたら、 「俺も実印って持ってねぇや」と思い、 ちょっと作って持っておいてもいいなってこ…

完全にぶりかえしたわ

ここ数日の間に俺に会った人ならわかると思うけど、 セキが全然とまんねー。 んでもって土曜日曜と遊んだらまた熱出てきた。 日曜の夜にはかったら38度ちょっと。 食欲がねぇ。というか咀嚼する気力がない。 んで今朝体温はかったら37度ちょっと。 微熱だ。 …

体調かんばしくねぇなー

風邪(たぶん)は治りかけてるもんだと思ったら、 今度はせきが止まらない。たんが絡むせき。 鼻水も黄緑色っぽいので、白血球が必死になっとるみたいだ。 1〜2年に1回くらい、1ヶ月ほどせきが続くことがあるんだ。 まぁそれ以外具合が悪いところはないんだ…

風邪ひいたりいろいろ

数日前から「なんかノドいてぇなぁ」って思ってたんだけど、 昨日朝起きてからなんか身体がぐったりしとる。 ボーっとして眠たくもあるような感じ。 そしたら夜になって寒気がしだして、 熱計ったら38.5度。食欲も全然ない。 ノドもメチャ痛いし。 んで、 「…

タイヤ交換したが・・・

レビンのタイヤを夏タイヤにしました。 これで安心して運転できますw 飛ばすとかじゃなくって、雪以外だと常識的な速度でも全然食わないのよ。スタッドレスは。 足固めてるからなんだけど。 まぁ交換はいいんだが、なんか夏タイヤで1本だけホイールの内側が…

レコード針

AV

レコードプレーヤーのカートリッジを交換しました。 オーディオテクニカのAT10Gって安いやつ。 なんか普段聞いてて、他のソースより明らかに音が小さいから、 「針替えたらなんかなるかな・・・」なんて思っちゃって。 んで早速交換してみたけどセッティング…

W53CAふつかめ

俺のテストしたい快晴にならん! ええいはがゆい。 いろいろ撮ってみた感じ遠景は言うほどじゃないかなぁw まぁ携帯のカメラって考えると結構頑張ってるほうじゃないか。 近接撮影はこれ(゚д゚)ウマ- コンデジ並にうつる。 なんつーか、良く撮れる領域ってのがす…

EXILIMケータイ W53CA

いまさらながら機種変(端末増設)しました。 フレアレッド。落ち着いた大人の色。 出てから半年以上たってるし、春モデルでいいのが出たらそれ買おうと思ってたんだけど、 ご存知の通り春モデルは終わってる。 W61Sはスペックはよさげだけどスライドなので…

アイカップ交換

デジイチに使ってる拡大アイカップを交換しました。 ファインダーを拡大させるレンズね。 今まで使ってたニコンのDK-21Mってやつから ペンタックス純正のO-ME53に。 もともとDK-21Mを買うときも、ホントはO-ME53が欲しかったんだけど、 売り切れてて我慢でき…