レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

EXILIMケータイ W53CA

いまさらながら機種変(端末増設)しました。

フレアレッド。落ち着いた大人の色。


出てから半年以上たってるし、春モデルでいいのが出たらそれ買おうと思ってたんだけど、
ご存知の通り春モデルは終わってる。
W61Sはスペックはよさげだけどスライドなので却下。


「それなら価格のこなれた53CA買っちまおうぜ」って感じに。
本体840円でしたw
しかもポイント使ったのでタダw


W51Hからの乗り換えだけど、実質姉妹機なので操作性は全く一緒。
ボタンタッチが違うくらいで。
(ボタンは41CAが神レベルでした)



肝心のカメラ画質。



携帯カメラとしてはわりとダイナミックレンジが広いし、
パープルフリンジもかなり抑えられてるのでステキです。
W51HでキレそうなくらいモッサリだったAFも早い早い。


まぁでも同等の画素のコンデジの代わりになることは無いw
言っても携帯のおまけ機能だもの。
お前ら過度な期待しすぎなんだよ。


それでも1/2.8インチCMOS使ってて、
携帯のカメラとしては上位に入る部類の画質じゃないかな。
一応EXILIMブランド名乗ってるだけはあるな。
最高の設定で撮っておいてリサイズすれば(゚д゚)ウマ-
そのための5Mピクセルじゃないのw


ま、しばらくいろいろ撮ったりしてみます。
快晴の屋外でどれだけの画が撮れるかだな。