レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

FM酒

以前応募したFMの先着3万人にチューハイが当たるってやつの商品が今日届きました。 届いたのはザ・フルーツスパークリングのレモン。 グレープとかがよかったなぁとか思いつつ早速飲んでみると、まさにレモン。 レモン果汁に炭酸を足した感じ。 これはなかな…

掃除とか

部屋の掃除とか模様替えとかしてみました。 久々に掃除した気がするw コロコロも何回やってもキリがないw スピーカーも完全に四隅に配置して、センターもウーファーもど真ん中に持ってきたので ライブDVDの類なんかはかなり臨場感ありますです。 あとは大き…

WIN 春モデル発表

au

PC連携の新音楽サービス──対応のWIN 7機種も発表 - ITmedia Mobile 2006の春WINが発表されました。 ずっとこの時を待ってたのでサクッと機種変する予定。 春WINは音楽機能を強化したモデルになってるようです。 その中の2つの機種で、どちらにしようか迷って…

やっと入手

ついに念願のスノーラッセル(雪かき道具)を入手しました。 これで車庫の前などの雪かきもササッとおわります(新雪に限る)。 これまでずっと、どこ探しても全然売ってなくて、 もう今シーズンは無理かと思ったけど、 今日プラント3に行ってみたらありまし…

0-100km/h

久しぶりに計測してみました。 RSMの機能を使って計測。 結果は7秒87でした。 スタッドレスでスタートのとき激しくパワーが逃げまくってるのを考えると 意外といいような気も。 おなじサイズ(195/55-15)の夏タイヤだったとしたら もっとタイムアップするは…

プレオのヘッドライトバルブ

交換しました。 PIAAのスーパーホワイト&ホワイトというバルブ。 白さ重視のバルブなのでまぁ純正のほうが明るいでしょうなw それでもプレオはでかいマルチリフレクターなのでそこそこの明るさだとは思うけど。 プレオはIH01などという特殊な規格ゆえにバル…

たのしいぼうがい

ちょっとした渋滞を回避するのに抜け道を使うことがあると思います。 でも俺はそういう車は激しく行かせまいとブロックします。 なぜなら抜け道を使うこと自体は別にどうでもいいけど、 その抜け道から大通りに出るときに、ちゃんと停止線で止まるやつは皆無…

判明しました

プレオのフォグが片側点かなかった件、球切れだと思ってたけど、バンパー外して調べてみたらアース(の接触)不良だったことが判明しました。 H3バルブって台座の部分がアースになってるんだけど、そこがうまく接触してなかったようです。 バルブを押さえる…

zippoのカイロ

ジッポ ハンディーウォーマーなるものを買いました。 ジッポオイル(ベンジン)を使ういわゆる「ハクキンカイロ」のOEM版。 オイルを使うといっても火で熱くなるわけではないので安全です。 ずっと探してたけどどこにも売ってなかったのですが、 ホームセン…

20Qとか

20Qの凄さに驚きっぱなしです。 固有名詞は完全アウトなのかなとか思ってたら 「ドラえもん」「ファミコン」「プレイステーション」 などなど見事に当てられました。 これだけ頭がいいとカナリ長く遊べそうです。 ぶっ壊れたと思ってたトルクレンチ、 俺の勘…

考え事(第?回)

こんな人間は嫌だという考え事です。 ある種、自分にも言い聞かせる意味でもある。 思ってることをその場で相手に伝えないで あとから第三者などにグズグズ言うのってムッとしますね。 話が誇張されて、他愛もないことも凄く印象悪く伝わったりする場合もあ…

スクラッチとあれこれ

今日発売(?)のお年玉スクラッチラッキー3を購入してきました。 今回は10枚。2000円。 お年玉ということで削る箇所が1つ増えてて、そこに絵柄が出たら1000円というもの。 そして買ったときにスクラッチ専用のペン(削るやつ)がもらえました。 そして早速…