レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょろっとだけ

先日29erのMTBを購入した友人と 隣町の森林公園までちょろっと乗ってきました。 友人のはcannondale Tango 29er。 Tangoはレディースモデルだけど29erはでかいしちょうどいい感じ。 スタンドオーバーハイトが低いからよさげ。 公園内の道は前日までの雨でぬ…

ボクシングとか

ボクシング。 土曜日曜といろいろ試合ありました。 パッキャオvsアルジェリ。 バックギア全開で下がりまくるアルジェリを追い回し スリップ気味なのも入れて計6度のダウンを奪ったパッキャオが、 3-0、しかも119-103、119-103、120-102という超大差で判定勝…

プリンタこわれたので

PC

メモ。燃費。 今回は8.3km/Lでした。 再来週辺りタイヤ交換かなぁ。 さて。かなり長いこと使ってるキヤノンのプリンタ。PIXUS IP4200。 最近MTB用などのステッカーを色々印刷したり、 カッティングの型紙を印刷したりしてたのですが、 あるとき型紙をひとつ…

ハイドレーション

ロードで山道をヘロヘロで走ってる時や、 MTBでオフロードを走ってる時、 いちいちボトルに手を伸ばさなくてもドリンクが飲めるように ハイドレーションパックが欲しいなーと思ってました。 でもドイターの純正品もキャメルバックの物もソコソコの値段なので…

アイステクノロジー

CAMBERのブレーキローターを交換。 純正はローターもテクトロがついてたけど 一応これもシマノで統一することにしました。 780系XTグレードのSM-RT86。 CAMBERはフロントが180mmでリアが160mm。 ローターがアルミをステンでサンドイッチした構造になってて、…

風邪ひいてた

CAMBERのペダルを交換しました。 納車からとりあえずはMESAに使ってたバズーカのマグネシウムペダルをつけてたけど、 せっかくなのでペダルも新調。 シマノのSAINTのペダル、PD-MX80。 ダウンヒル用だけど、それ以外のMTBでもクロスでもロードでも使ってる人…

つないな

先日3台目の自転車をお迎えしました。 SPECIALIZED CAMBER 29 2014モデル。の中古。 念願のフルサスです。 人の背丈ほどある段ボール箱で送られてきました。 早速開梱して自転車の形にして車に積んであさひに持って行き防犯登録。 タイヤが純正ではなくセミ…