レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ハイドレーション

ロードで山道をヘロヘロで走ってる時や、
MTBでオフロードを走ってる時、
いちいちボトルに手を伸ばさなくてもドリンクが飲めるように
ハイドレーションパックが欲しいなーと思ってました。



でもドイターの純正品もキャメルバックの物もソコソコの値段なので
ちょっと買うのを迷ってたところ、
先日、Amazonでどこのかよくわからないものが1/4程度の値段で売ってるのを発見。
即購入。



俺のバックパック(RACE X)用の純正品と同じ2L容量のもの。




基本的にこんなものはどれも似たような形なので自然に収まります。
ホースが想像よりも長かったのでマグネット式のホルダーも買えばよかったかな・・・。



とりあえずこれで水分補給が少し楽になりますな。
これがもし壊れたり使い物にならなかったら大人しくドイター純正を買うことにしよう。





それからサスペンションポンプも購入。

フロアポンプで入れてたけど、ショックの容量に対して
吐出量が多すぎてちょっと不便でした。
ついでに出先でちょっとイジったりもできるように。


トピークのちょっと良さげなやつ。
バルブから外す時に漏れがないようになってます。


サスだけじゃなくタイヤ用の携帯ポンプ代わりにもならないかなーと思って、
米/仏アダプターを使ってロードのタイヤにも空気を入れてみたけど
さすが300psi対応だけあってポンピングが軽い。
ただサス用はサス用であってタイヤをパンパンにするには何時間かかることやらという感じ。



タイヤモードとショックモードを切り替えできたらなお良かったのに。
そういうタイプのサスペンションポンプもありますね。



ひとまずこれでサスの調整がはかどります。
いずれフロントフォークもエアサスのに交換して、
シートポストも可変式にする予定なのでそれにも備えて。





しかし天気が悪い。風邪もぶり返し気味。
12月上旬並の寒さだとか。
冬用のウェアもちょっと色々考えないとなぁ・・・。
(゚Д゚)