レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

雨大丈夫かな

ずーっと大雨洪水警報が消えないままです。
ただ、強く降ってることもあれば、止んで晴れ間が覗いたりもしてるけど。
まぁ海抜の低いところや山間部(土砂災害)は注意しないと。




そんななか、友人のロード(CAAD8)のブレーキシュー交換。
純正のSORAのゴムの一体型のやつから、
105かULTEGRA純正の船付きのR55C3に。
あとはタイヤを交換すれば速度の乗る下り坂も安心だな。
CAAD8の純正タイヤは晴れも雨も食わないシュワルベのLUGANOなので。


そんでちょっとだけ雨やんでたので河北潟干拓地ひと回り。
今回は部屋からロード出すの面倒なのもあって俺はMTBで。

いつもロードで走ってる道をMTBで走ると新鮮だなぁ。遅いけど。


途中ちょっと雨に降られたけど、
やはりディスク(特に油圧)は濡れようがガッチリ効くので安心。
ただ濡れた場合音がうるさいけど。それはリムブレーキも一緒か。



友人にもロードとMTB2台持ちをすすめつつ。
(゚Д゚)