レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

MTBで未舗装路

燃費。今回は8.9km/Lでした。
特に異常なしですね。




さて。友人とMTB乗ってきました。
7年前にMTB買ってから初めての本格的なオフロード。


車に積んで現地まで。

やっぱり広いな。高さはないけど。



MTB用に指切りじゃないグローブと
FOX&モンスターエナジーのTシャツも用意。

Tシャツの下は長袖のコンプレッションウェアにして、
ボトムもロングのレーパンの上にハーフパンツで
一応肌の露出がないようにしました。



行き先がちょうど最近人を襲ってるクマの縄張りなので
熊よけ鈴も一応用意(コールマン)。

今後ロードで山のほう走るときも使えますな。



フラペ用のMTBシューズも注文してたんだけど、
届くのが間に合わなかったので普通のスニーカーで。




途中、結構ガチな下りもあり、思ってた以上に険しい道でした。
枝や葉や虫などがエライことになってたので半袖半ズボンじゃなくてほんとよかった。


険しいところや下りは余裕がなかったので写真ありません。




油圧化したブレーキはどこでもキッチリ効くんだけど、
いかんせんタイヤがグリップしないな。
特に濡れてる土の上は。



なかなかの高さ。

飲み物を500mlのペットボトル1本だけしか持って行かなかったのが大誤算。
出る汗のほうが多いのでもうヘロヘロでした。



でもなんだかんだでとても面白かった!
やっぱりMTBはオフロード走ってナンボだなぁ。





家に帰るとシューズが届いていました。

Tevaのクランク ミッドの何かのコラボモデル。
安売りしてたのでチョイスしました。


早速靴紐を手持ちの青いのに交換したけど、
(ちなみに靴には白の他に黒の紐も付属)

サイドの青い部分と全然違うな・・・。
早速同じような色の紐を買いに行かねば!
(゚Д゚)