レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

ゴーグルを

MTB用にメットを新調したので、
アイウェアもサングラスじゃなくてゴーグルを購入してみました。
木の枝や草などから顔を少しでも保護する意味でも。

SWANSのMX-797II。オフロードバイク用です。
数年前からメガネユーザーなので、
眼鏡の上から装着できるタイプです。


激安ゴーグルの中にも眼鏡対応と謳ってるものもあるけど、
レビューなど見ると実際は当たって使えないということなので、
名の知れたメーカーのちゃんとしたものにしました。
それでいてAmazonで4,000円切ってたのでいい感じ。


メット(OGK Kabuto FM8)の後頭部のところは
うまい具合にゴーグルのバンドが引っかかって
ズレ落ちないような形状になっています。
フリーライド用のメットなのでデザイン的にもゴーグルと合う。



こんなかんじでメガネにすっぽり被さります。

そのぶん本体が大きめだけど、
ゴーグルなので余り不自然さはないと思います。



防寒用の激安のメーカー不明フェイスマスクも。

あやしい。




今週末もまた雪の予報です。

降るなら水分少なめの軽い雪がいいなぁ。
(゚Д゚)