レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

あたままるめた

近頃は髪をずーっと風呂ついでに自分で
バリカンでツーブロックにしてました。


先日ふと「ちょっと変えてみようかな」と思って
中学の時(丸刈り校則だったので)以来の丸刈りにしました。
全体にバリカンをジャーっと入れてみたらすごく青い。


ツーブロックの刈り上げ部分が3ミリなので
それに合わせて3ミリで揃えたら、青白い頭皮が丸見えになってしもた。



しかし3ミリすごい。風呂上がりに何もしなくてもすぐ乾く。
タオルがやたら引っかかっるので首がグン!ってなりそうになりますね。
服を着る時も引っかかってイライラしますな・・・。



自分の見た目に慣れてないから、
部屋の鏡など見るとギョッとします。
中学生の頃は坊主でも長めで12〜15ミリくらいだったので
4〜5分の1の短さなのでなんかすごい。


変ではないと思うけどまだやっぱり自分の中で違和感があるなぁ。
でも頭が軽いし若干キツメだったMTB用のメットはちょっと余裕が出たしよかった。


ちなみに自分の頭が結構でこぼこしてたのを知ったのと
頭皮に湿疹があるのも発見。
シャンプーやリンスが何か悪さしてるのかわからないけど、
刈ったことで気づけたのでよかった。
知らずにずっと過ごしてたら薄毛の原因になってたかもしれませんな。



5厘(1.5ミリ)にもしてみたいけど、5厘用のアタッチメントがないので、
アタッチメント無し(1~3厘くらいになるのかな)で刈ってから伸ばすしかないかな。
業務用のバリカンなんかだといけるみたいだけど。
その後、髪が伸びたら別の髪型にするか丸刈りのまま行くかは未定。
とりあえずラクチンさに関しては丸刈りが圧倒的ですね。



ちなみに夜は頭寒すぎて全然眠れないほど。
絶対風邪ぶり返します。
(゚Д゚)