レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日ですな

2017年もあと数時間ですね。 近年はだいたい家でガキの使いと格闘技などをリモコンピコピコして、 おやつ食べながら鑑賞して年越し。 今年も変わらず。おやつも用意したし。 今年は楽しいこと悲しいこと色々ありました。 後半は自転車によく乗った。 これま…

CAMBER フロントシングルにした

CAMBERのフロントシングル化、 パーツは揃ってるもののいつやろうか迷ってたけど、 なんとなく年内に済ませようと思って実行しました。 取り付ける中華製チェーンリング。 楕円形状の32T。もちろんナローワイド。 外したパーツ一式。 (チェーンリング2枚、…

Wolf Tooth ReMote Light Action

冬至ですね。 今年もゆず湯にしました やっぱり入浴剤じゃない本物の柚子の香りはたまらんですね。 温まった気がする。 さて。 今月頭にポチってから3週間ほどかかって荷物が届きました。 ドロッパーポストのリモートレバー。 Wolf ToothのReMote Light Acti…

スーパーフェザーの日

日曜はボクシング視聴。 ついにロマチェンコとリゴンドーの対決。 ロマチェンコのWBOスーパーフェザー級王座にリゴンドーが挑戦。 新旧オリンピック2連覇対決でもありますね。 リゴンドーはスーパーバンタムだし2階級も上げて戦うのはキツイんじゃないかと …

ライト追加

MTBに常時装着しておくライトに、これまでBB BOROのMT1.0を使ってて、 コンパクトさは文句なしだったんだけども、 もっと明るくてバッテリーの持ちがいいライトにしたかったので キャットアイのVOLT800を購入。 国内だとどこも1万円を超えてるけど、 (定価…

MTBのパーツ小変更

もう2017年も1ヶ月を切りました。 天気の悪い日も多くなってきた。 雨の日なんかは自転車いじり。 まずMESAを試験的にフロントシングルにしました。 もともとCAMBERにと思って買っておいた中華チェーンリング。 ナローワイド(細い歯と太い歯が交互にある)…