MTBに常時装着しておくライトに、これまでBB BOROのMT1.0を使ってて、
コンパクトさは文句なしだったんだけども、
もっと明るくてバッテリーの持ちがいいライトにしたかったので
キャットアイのVOLT800を購入。
国内だとどこも1万円を超えてるけど、
(定価が16,000円だからそんなもんなんだけども)
wiggleとCRCがどちらも8,000円切ってました。なので即ポチった。
この前ステム買うのにCRC使ったので今度はwiggleで。
今日届きました。
同じイギリス発なのにこの前CRCで買ったステムはやたら遅かったけど、
今回は1週間かからずに届きました。
そういえばこれまでwiggleやCRCで買い物したときもそんなもんだったから、
この前がたまたま遅かっただけなんだろうな。
最近は中華通販を多用してるから2〜3週間くらいは当たり前の感覚になってました。
いつからか知らんけどパッケージ新しくなったんですね。
これまでは黒いやつだった気がする。
それと、これまたいつからか知らんけどバッテリーもBA-3.1からBA-3.4に変わったようで、
名前の通り0.3Ahだけ容量が増えとるようです。
海外版はHiモードとハイパーコンスタントモード以外は
それぞれ国内版より50ルーメンずつ暗い仕様だったはずが、
(実際に暗かったもよう)
コイツは国内版と同じスペックになってます。
箱に日本語も書いてあるので、統合されたんでしょうね。
充電して点灯してみると満足の行く明るさ。
1000ルーメンのレザイン MEGA DRIVEとくらべてみると、
まぁスペック通り200ルーメン差くらいなんだろうなという感じ。
若干MEGA DRIVEが明るい。
まぁどっちにしてもよっぽど真っ暗な道じゃなければMidかLoモードでしか使わないけども。
VOLT800もMid/Loでそれぞれ400/200ルーメンなら十分です。
そういえば前後大径化したブレーキはいい感じ。
だいぶ制動力が上がりました。
フロントにしてたローターをリアに持ってきて、パッドも前後で入れ替えたけど、
どうやらリアのパッドがフロントに比べてだいぶ減ってたもよう。
普段リアばっかり使ってるからなぁ。入れ替えてレバーの感触も逆転しました。
そらエア抜き直後なのに妙にストロークが深くなるわけだ。
まだ新品交換するほど減ってるわけではないけども。
しかしパッド買うほど減る前に4ポッドキャリパーにしてそうな予感。
目的は見た目だけだけども。
(゚Д゚)