レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

届いたので

MTBのブレーキホースをいじるための部品など届いた。

ロータはーXTグレードの中古品。SM-RT79。アイスなんとか以前のもの。
あとはメタルパッドだけど、それは明日あたり届く予定。



ブレーキオイル、50mlと1Lのしか出てないし、
値段は倍も違わないので1Lのほう買ったけど、
店屋じゃないんだからそんなにいらないなぁ。
200mlくらいのがあればプライベーターにはちょうどいいのに。
1Lだと半年〜1年に1回交換しても確実に使い切るより劣化して駄目になる方が早いな。


注射器はバイクに使ったのを持ってるけど、
バイクのブレーキオイルはDOTで、こっちはミネラルオイルなので、
一応分けようと思って購入。
あと専用の漏斗とかホース先端の金具類とか。



ついでに中古のハンドルも購入しました。
見た目の好みのものが安く(1000円ちょっと)売ってたので。
純正の620mmから685mmに。見た目だけで選んだけど持ってみると広い!
下りは良さそうだけど上りはしんどそうな気がします。
ちなみにどっちにしろ600mm以上なので歩道走行はNGですね。
クランプ径も変わって25.4mmからロードと同じ31.8mmになるので
とりあえずでステムも一緒に安い中古品を購入。
こっちはハンドル幅広がった分いずれ短いやつにしたいところです。



早速明日にでもハンドル交換&ブレーキホース左右入れ替えしよう。
しかししばらく雨で乗れそうにないな。
(゚Д゚)