レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

燃費のメモとか

今回の燃費は8.9km/L。 だんだん気温高くなってきてるしタイヤもRE11なのに なんかちょっといい数値(個人的に)。 やっぱ先月検挙されて以来極力飛ばさないように走ってたからな。 交通安全運動+その後の1週間くらいは特に。 まぁ明らかに何もない誰も居な…

スミーレ

けいおん!在校生編の斉藤菫は やっぱり執事の斉藤の関係だったようですね。 琴吹家に居候してるとかなんとか。 紬に対する忠誠心はかなりのもんみたいw しかしこの斉藤菫 かなり可愛いかもしれん… もう一人の新キャラの奥田さんはどうなのかな。 個人的には…

ようやくPSN復活か

明日の午前くらいにPSN復旧するそうで。 これで色々捗るな。 総合格闘技のオンライン全然やれなかったから。 さっき何気なくデジカメwatch見てたら コンデジ用のマクロレンズが紹介されてた。 そしたら何か妙にマクロ撮影がしたくなって、 久々にリバースア…

犬猫病院とか

うちの犬の予防接種(混合ワクチン)と フィラリアの薬もらいに行ってきた。 なんかどんどん体重が落ちてる。 老化もあるのかわからんけど。 全盛期で13kgくらいあったのが 今はそれより4kgもへっとる。 先生も「ちょっと減ってますねぇ」と。 ガリガリの犬…

GENTOS 閃 SG-325

懐中電灯コレクションを1つ増やしました。 GENTOS 閃 SG-325 150ルーメンでフォーカスコントロールつき。 比較にもなってないけど一番短いやつがそれ。 以前買ったSG-500と比べると やはり明るさはガクッと落ちますね。 一応SG-500は500ルーメン(実質300く…

DCシューズ

ケン・ブロックにあこがれて 車にDCって3枚も貼っとるわけですが、 (ケンさんはとっくにスバルじゃなくなってるけど) 「じゃあ靴もDCにしてみっか」と思って DCのスニーカーを買ってみた。 たまたま値下げしてたのもあって。 ALLIANCE XEってやつで、 この…

ろうそん!!2回目

けいおん!!フェア第2弾の後半。 とりあえず6店舗くらい回ってこんな感じ。 ティーカップゼリーの青いほうとホッチキスがどこにもない。 ピンクのゼリーも4店舗目くらいでようやく見つけたものだし。 ぐぬぬ・・・ ちなみに最後に入った店でゼリーもホッチ…

ちゃんと強い相手と

書きそびれとった。 先日王座防衛したとあるバンタム級のボクサー。 その中継の日は出かけてたので帰宅後映像を見たんだけども。 14位相手にあの試合はねーだろ。 11R終了でTKOって、 11R終わった時点で相手ガッツポーズしながら戻って行ったのに そのあと立…

しゃこたん!

nabe君のスズキのKeiにダウンサスをつけました。 こう自分からも積極的に作業する人の手伝いは大歓迎。 (人をパーツ取り付け屋かなんかだと思ってるんじゃねーかみたいのもいっぱいいるしね) で、フロントから作業開始したんだけど、 レビンに付けた時だと…

放課後バウムクーヘン

放課後バウムクーヘン。 まだ食べてないけどとりあえず箱のビニール剥がした。 そしたらこれ上の部分がフタ状に開いて、 キャラの絵が立体的に出てくるようになってる。 これは撮影アイテムに出来そう! 小さめのヲタ的なグッズとか撮るのによさそうw こんな…

いろいろあるね…

燃費メモ。今回は8.6km/L。 マッタリ走ってたしそんなもんだな。 さて、 今朝ニュースで上原美優が自殺したらしいと報じられた。 別にファンとかなじゃいけど、嫌いじゃなかったな。 俺の中では頭突きがやたら強い子というイメージ。 何があってどういう心境…

うちわ余りまくり

さっきチラッとローソンに行ったら、 けいおん!!のうちわがまだ大量に。 いなかすげぇ。 とはいえけいおん関連の商品は皆無だけど。 「板チョコ買ってうちわ貰えばそれでいい!うちわ欲しいだけだ!」 って奴なら今からでも全然遅くないな。 俺はけいおん…

ろうそん!!

本日から始まったローソン×けいおん!!のコラボ。 第2弾。 今回はクリアファイルじゃなくてうちわ。 とりあえず1店舗目でコンプしました。 全種集まればそれでいいやと思ってたんだけど、 いざそのときになると、 「使う用に澪のをもう1枚欲しい!!」 と思…

IS03のこと

普段ADW Launcher EXという 有料のホームアプリを使っているんですが、 昨日、マーケットをチェックしてるとそれの最新版が出てました。 特に何も考えずアップデート。 で、完了してホーム画面に戻った途端 突然のADW強制終了の無限ループ。 ADWを操作するこ…

土曜日のこと

帰省してる友達と遊んできました。 とりあえず色々積もる話のあと、昼飯に回転寿司食って そのまま能登方面にドライブ。 猿山岬とかいうとことか行ってちょっと散歩。 森林浴っていいな。 しばしマッタリ。 その後金沢に戻って、晩飯。 贅のテンダーロインス…

また延期か!!

TDU2の発売日、 延びに延びて5月26日だったんだけど、 今回さらに未定ということになりやがった。 うぜー!! PSNが攻め落とされた件と関係あるのかな。 だんだんだんだんモチベーション下がってきたw まぁ買うことは買うけどね。 ここまで待った挙句、今さ…

またいろいろ

寝る前にJIN-仁-をぶっ通しで読んだら 幕末の夢を見たでありんす。 昨日nabe君と遊んでました。 nabe君のKeiに色々つけたりとかして。 母の車が変わって行き場を失ったオートゲージのブーストメーターも nabe君の車に移植しました。 そういえばそのメーター…