レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

初場所終わった

大相撲一月場所終了。

久々に復帰した横綱照ノ富士が見事に復活優勝!

決定戦で敗れはしたものの、関脇琴ノ若も最後の最後まで見事でした。

琴ノ若はこれでもう大関昇進はほぼ確実ですね。

 

石川、しかも隣の津幡町の出身の大の里は

横綱大関戦もあった中で11勝4敗の好成績。

来場所は幕内の真ん中辺りに来るだろうし、

ここでも大勝ちして一気に番付駆け上がって行ってほしい。

 

遠藤は残念ながら5勝10敗で今場所を終えました。

幕内残留できるかどうかかなりギリギリだなぁ。

つくづく、2015年に最初に膝大怪我した時に

休んででもキッチリ治しておけばよかったんじゃないかなーと思う。

結果論だけど、だましだまし出場し続けた力士よりも

きっちり治して再出場した力士のほうが活躍してるケースが多い気がする。

 

 

 

もうすぐ地震から1ヶ月。

地震の後1ヶ月位で最大の余震が来てるケースも多いし、

あと、佐渡付近に割れ残りの断層があるなんて話もあるし、

まだまだ揺れに用心してます。

(゚Д゚)