レビーソんちの日記

レビーソの日記ですな。ブログ。

夏場所終わった

大相撲五月場所千秋楽。

土曜日に見事復活優勝を決めた横綱照ノ富士

千秋楽の大関貴景勝戦にも勝って締めくくり。

ほんとよかった。

膝は相当悪いようだけどそれでも圧倒的な強さだな。

 

そして関脇霧馬山の大関昇進がほぼ確実。

まさか次に大関になるのが霧馬山とは、少し前には想像もしてなかったな。

しかし着実に実力をつけてきてたし納得ですな。

それと豊昇龍、若元春、大栄翔の3関脇も来場所が大関取りになるとか。

一気に大関増えそう。

今場所から幕内復帰した朝乃山も12勝3敗の好成績で

この人もそう遠くないうちに大関復帰してほしいな。

この中からだれか横綱まで駆け上がるかなー。

 

遠藤は初日は負けたけどそんなに悪くないかなと思ってたけど、

どんどんなんか力が入ってないような取組ばかりになって

初日から7連敗でその後休場。

来場所は幕内下位からのやり直しですね。

大活躍の若手たちに負けずに頑張ってほしけども。

 

 

 

土曜は久々に午前中にバイクを動かした。

特にどこ行きたいとかないけど、たまに動かさないと調子悪くなったらアレなので。

ほんとに町内一回りだけしようと思ったけど、

走り出したら結局いつもの県境あたりの山道まできてた。

気温の上がりきってない午前中は快適でいいですな。

 

 

よいしゅうまつを!

(゚Д゚)